我が家のクリスマス | nico*nico*room

我が家のクリスマス


nico*nico*room
こんばんは☆


はぁ~・・・

終わりました!!

一大イベント、クリスマス!!!


皆さんも素敵なクリスマスを過ごされたのでしょうかy’s



我が家は旦那さんのお休みは25日だけ。

そして、25日は私たち夫婦の結婚記念日でもあります祝


というわけで、イヴは普段通りに過ごし、25日のクリスマスにパーティーでした♪



パーティーより何より、子供にとってはサンタさんのほうが肝心ですねsei


長男くんは前夜サンタさんへのお手紙を書き、ツリーの足元に置いておきました。

本当にサンタさんが楽しみで楽しみで、夜もなかなか寝付かず。

夜中に突然飛び起きて、「 サンタさんきたの!? 」 と寝ぼけていたのにはびっくり(笑)

そのときはそのまま眠りにつきましたが、やっぱり興奮状態だったようで25日は6時頃からもぞもぞもぞ・・・

「 もうガマンできない!! 」 とばかりに布団を飛び出し、ツリーを確認に行ってました^^


サンタさんからのプレゼントとクリスマスカードに大喜び!!


1人お寝坊さんの次男くんは、8時過ぎに起きてきてプレゼントを発見。

まだ2歳児の次男くんにはなんのことやら???って感じでしたが、プレゼントにはすごい食いつきぶりでした^^


よかったね~

サンタさん来てくれて!!

毎年この喜ぶ姿はたまらないものがありますね。



そして私は朝からクリスマスケーキ作りsei


毎年クリスマスケーキは手作りしてて、色々なケーキを作ってきました。

でも、今年全然決めれずにいたのです~


そして2日前にようやく決定!

今まで作ったことのなかった、クリスマスの王道 「 ブッシュドノエル 」 にしました~


ロールケーキって簡単だし、デコレーションもざっくりとできてナッペが苦手な私にはもってこい!

作って正解でした~

すーっごい楽しかった♪



 nico*nico*room


かなり満足のいく仕上がりになりましたsei


チョコクリームのロールケーキに苺を巻き込んでます。


そして、上の写真じゃちょっとわかりにくいけれど、プレートの角にちょっとしたポイント。



 nico*nico*room


ココアパウダーでクリスマスツリー☆

粉糖で雪化粧も。

思いつきでしたが、かなかなかわいいポイントになりました^^



ギリギリまでどんなクリスマスケーキにしようか決めれずにいましたが、小物だけはしっかり準備してました。

最近ってかわいいのがたくさんありますよね~

ブッシュドノエルなのでデコレーションがちょっと寂しくなりがちだったので、

準備した小物全部乗っけちゃいました(笑)


 nico*nico*room


雪だるま、かわいい~!!

買って正解♪



こんな感じでクリスマスケーキも完成し、夜は家族でパーティー☆


夕食の写真は全く写せず・・・みんな早く食べたくて写真なんて待ってくれないのでね(笑)


一応記録のために。

サーロインステーキ・ポテトサラダ・コーンスープなどなど作りました。


サーロインはコストコで買っておいた、厚さ3cmはあるであろう超ビッグサイズ!

幼馴染みが紹介していた 「 美味しい焼き方 」を活用してステーキに。

本当に美味しかった!

やわらかくて、箸が止まらーーーん!!

肉好き家族なので、みんながっつりいただきましたsei



ケーキはイベントのたびにいつも長男くんが楽しみにしてくれているので、

この日もお披露目したときの喜びようったら!

目がキラキラ~

美味しそうに幸せそうに頬張る子供たち(と旦那 笑)の顔を見ると、作ってよかった~といつも思います^^


そして子供たちが寝静まった後、お気に入りのスパークリングワインで旦那さんと乾杯sao☆

今年で結婚8周年。

特別なお祝いとかはなかったけど、毎年こうしてワイワイと家族で過ごす結婚記念日もいい思い出になります。

疲れた体にお酒・・・一気に睡魔が襲ってきて後半記憶ない(笑)


何はともあれ、今年のクリスマスも無事終了!!



これからは毎日大掃除に明け暮れます(笑)

今日は家中のカーテンを洗濯してすっきり!!


明日も大掃除がんばるぞー



皆さんも年末毎日お忙しいとは思いますが、体に気をつけてがんばって乗り切ってくださいねsei♡。



                 

               ☆今日も最後まで読んでくださりありがとうございました☆  nico*nico*room