またまた病院・・・そしてクリスマスツリー | nico*nico*room

またまた病院・・・そしてクリスマスツリー


             nico*nico*room


こんにちは~


すっかりご無沙汰していましたブログ。。


なんだかここのところバタバタと忙しく過ごしていましたsss



そのバタバタのひとつでもある週末のできごと。

我が家の長男くん。

またまた病院へ~


土曜日のお昼ごはん中、突然 「 なんか痛い~ 」 と首のあたりを触りながら言い出しました。

真向かいに座って食事中だった私は何気に息子の首元に目をやりギョッとしました。

あり得ないふくらみがっっっakn


左耳のちょっと下あたりが、直径2~3cmくらいの大きさでぷっくりと腫れている・・・

触るとコリコリとした感じのシコリのような・・・


なにー!?これなにー!?

私はもう軽くパニックでしたakn


本人が言うには、前日から首のあたりが痛かったようです。

耳の下だし、もしかしておたふくかも・・・と頭をよぎり、慌てて熱を測るものの平熱。

熱があれば救急で受診したのですが、熱もなく元気だったので週末は様子を見ることに。


今日には痛みもほとんどなくなり腫れも小さくなっていましたが、念のため学校はお休みして病院へ。

診察の結果。

おたふくではありませんでした~

どうやらリンパの腫れらしいです。

シコリっぽかったので心配でしたが、何か大きな病気などの疑いはないようですし、

とりあえずは炎症を抑える薬や抗生物質などを5日間服用するようにと。

生活は普段通りで問題ないらしく、明日からは学校にも復帰できるそうです♪


よかった~


まぁ、おたふくだったらそれでもよかったんですけどね~

大人になってからなると大変なようなので、小さいうちがいいですしね。

うちの息子2人は早いうちに予防接種は済ませているので、感染してもそれほど重症化はしないと思うので・・・


とは言え、ひとまず原因がわかっただけで母はホッと一安心です~akn



息子の件もあり、家に引きこもっていた週末。

とっても暇だったので、クリスマスツリーを飾りましたクリスマスツリー



 nico*nico*room


実は我が家にとって初めてのツリー。

毎年毎年買おうと思いつつ、あっという間にクリスマスを迎えてしまい買いそびれること数年。

今年はそうならないようにと、早めに買っておきました!!


子供たち大喜び~

こんなことなら、長男くんが小さいうちから早く買ってあげればよかった。。


ツリーを飾るだけで、一気にクリスマスモード突入ですね♪

私も子供たち以上になんだかテンション上がっちゃいました~konatu


今週末にでも玄関にリースを飾ろうと思っていますクリスマスリース



nico*nico*room


そんなこんなでバタバタ続き。

1週間ほど全くブログにタッチできずに過ごしていました~

たくさんのペタを残していただいていましたが、お返しも全くできていません。

ごめんなさい♥akn♥


今週も予定てんこもり。

次男くんの幼稚園願書受付に、長男くんの参観日などなど!

忙しくなりそうです~



こんなマイペースにもほどがあるブログですが、いつもペタ残してくださりありがとうございます!

また気が向いたときにでも覗いていってくださいね^^

      今日も最後まで読んでくださりありがとうございました☆         nico*nico*room