息子復活 & アップルパイ | nico*nico*room

息子復活 & アップルパイ


       nico*nico*room


こんばんは~



前回の記事を読んで、心配してコメント残してくださりありがとうございました。



そんな長男くん。

熱はあの日の夜にはだいぶ落ち着き、翌朝には平熱近くまで下がりました。

喉の痛みも、翌日にはかなり良くなっていたようで、食欲もすっかり戻り元気いっぱい!


安心しました~


実はあの日は土曜日でしたが、学校行事があり登校の日。( 息子は休みましたが )

その振り替え休日で、月曜日ですが今日は学校はお休み。

ちょうどよかったです。


もうすっかり元気ですが、昨日今日は家でのんびりゆっくり過ごさせて、完全に回復したようですsei

明日からはまたいつものように元気に登校できるね♪


天気予報じゃ明日は北海道かなり冷え込むらしく、雪マークがついている地域もありましたが・・・sei


これ以上体調を崩さないことを祈りたいです。




          nico*nico*room      nico*nico*room      nico*nico*room




この週末は息子がこんな状態だったので、私も買い物以外は家にこもりっぱなし。

そんなときは無性に何か作りたくなります~sei



息子の食欲もすっかり戻ったので、アップルパイを焼きました♪

毎年作るこのアップルパイはお気に入り。

数年前に幼馴染みに教えてもらった、シートタイプのアップルパイです。




   nico*nico*room


出来上がりの美味しさを想像すると、りんごをひたすら薄く薄く切る作業も楽しく感じてしまうぷ



初めてこのアップルパイを食べたときは衝撃が走りました!

今まで食べてきたアップルパイは一体なんだったの~~ってくらい。


このアップルパイは友達にも何度もプレゼントしたことがありますが、毎回大好評。

アップルパイはちょっと苦手なの・・・って人でも食べれちゃう。

煮りんごって、どうしても好みがハッキリ分かれてしまいますよね~

私は好きですが^^

このアップルパイは薄くスライスしたりんごをそのまま乗せているので、煮りんご苦手な人でも大丈夫♪



今年ももうお友達へのプレゼントを含め今回で3回目!



   nico*nico*room


粉糖をかけて、バニラアイスを添えて・・・( *´艸`)


たまらーん!!



病み上がり長男くんも、もちろん次男くんも、そして私も、むっしゃむしゃ食べました~sei


食べものをおいしく食べれるって幸せですね。

健康第一!!



寒くなってきましたが、皆様も風邪などには気をつけてくださいね~



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました☆nico*nico*room