ぶどう狩り♪ | nico*nico*room

ぶどう狩り♪


三連休が終わりましたね~

我が家は1日だけパパがお休み。

そんな貴重な休日は、毎年恒例のぶどう狩りに出かけてきました♪


長男はぶどうが大好物。

幼稚園の頃にお誕生会などで 「 好きな食べ物は? 」 と質問されると、

決まって 「 ぶどう! 」 と答えていた息子。


毎年この季節を楽しみにしています^^


今年は私の母も一緒だったので、なおのこと嬉しそうでした。



ここ最近寒い日が続き、天気予報も午後から雨ということで心配でした。

当日の朝もかなり寒くて・・・


そんな心配をよそに、天気は快晴!!

そして暑かった~


  nico*nico*room


念のためにと、防寒着などをしっかり持参していきましたが必要ないくらいの暑さ。

よかった。

ばぁば、晴れ女かも^^


 


  nico*nico*room


ぶどうがたくさんぶらさがってるのって、すごく可愛い~

この光景を見ると一気にテンション上がります^^


ぶどうは全部で5種類?6種類?くらいあって、食べきれないほど。




  nico*nico*room


お兄ちゃんはもう自分で選んで自分でとれます。

去年まではまだパパに手伝ってもらってたのにね。

大きくなった~




  nico*nico*room


弟くんは食べる専門 笑

得意気にポーズとってます^^

しっかりと手に持っているこのぶどう、1人でほとんど食べちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!




  nico*nico*room


こんな可愛い色合いのぶどうを発見。

色づき途中のぶどう。

すっごい可愛い~




  nico*nico*room  


プルーンも食べごろ。

わっさわっさとぶらさがってました!

ちょうどいい完熟具合で、本当に甘くて美味しい~

ドライプルーンはどうも苦手ですが、フレッシュは大好き!!

私はぶどうより、プルーンばかり食べてました( *´艸`)




  nico*nico*room


りんごもたっくさん。

3種類くらいのりんごがあって、どれを食べようか迷う迷う。

といっても、りんごにたどり着いた時点でもうすでに満腹状態なので 笑


現地ではひとつだけみんなで分けて食べて、あとは持ち帰り用にたくさんとってきました。

このりんごでアップルパイ作るのが楽しみ♪


この他に梨もありました。

もちろん食べてきましたよ 笑


こんなにたくさんの果物を一気に食べる機会なんてなかなかありません。

私はある程度セーブしてましたが、子供たちは飛ばしっぱなしで後々大変なことに・・・(お腹の調子が^^;)



果物狩りを思う存分楽しんだ後は、ゆっくり温泉に入ってきました。

久々の温泉気持ちよかった~


我が家の子供たちはお風呂が大好きなので、かなり長い時間楽しんでいました♪



今年のぶどう狩りも天気に恵まれて、息子にとって楽しい思い出になったかな^^

今からもう来年のことを楽しみにしているお兄ちゃん 笑

早すぎるって 笑



持ち帰った果物たちがまだたくさんあるから、もう少しの間楽しめそうです♪



  nico*nico*room

  


また来年♪