夏休みの思い出♪ | nico*nico*room

夏休みの思い出♪


夏休みが終わったーーーーーー!!(嬉)


長男、今日は始業式。

明日から平常通りの学校生活がスタートします。


はぁぁぁぁ

長かった・・・

怒られない日は1日もなかったですね。はい。


典型的な小学生男子です(笑)

女子から見ると、「 くだらな~い 」 ってことばかり言って騒いでます。

で、調子に乗りすぎて怒られます。


あぁ、明日からやっと解放される・・・



さてさて、夏休みの思い出。


夏休み前半1週間はパパ出張で留守だったので、長男は毎日ひたすら友達と公園で遊びまくってました。

焼ける焼ける。

小麦色通り越して、今では真っ黒です(笑)


パパが夏休みに入ってからは次男の誕生日もあったりとバタバタでしたが、

子供たちのために夏休みの思い出作りにちょっと出掛けてきました♪


札幌の円山動物園。

長男のリクエストです^^

夏休みだし混んでるだろうとある程度覚悟はしていったのですが、思ったほど混んでなくてよかった♪

朝早めに行ったのがよかったみたい。

ゆっくり見て回れました~


nico*nico*room

ユキヒョウの赤ちゃん^^

ふわっふわで、すごくかわいかったです♡

太いしっぽがまたCute♡




nico*nico*room


鹿の角を掴んで離さない次男^^;

だまって掴ませてくれていた鹿さん、ごめんね。

( ※危ないから本当は手を入れちゃいけません。。汗 )




nico*nico*room


ホッキョクグマ~

こちらも赤ちゃん。

タイヤの中でスヤスヤお昼寝中~

かわいすぎます♡

きゅん。



本当はキリンの赤ちゃんもいたのですが、足を痛めてしまっていたらしく施設内でお休みしてました。

写真には残せなかったけどちゃんと見てきましたよ~

お母さんに寄り添って、とってもかわいかったです^^


たくさんの動物が見れて子供たちもすごく楽しそうでした♪

行ってよかった!



海にも行ってきました♪

車で約20分の、地元の海です。


天気がよくて絶好の海日和!!


nico*nico*room


次男は初めての海にどんな反応をするのか楽しみでしたが、やっぱり度胸あります。

ちーっとも怖がらず、笑ってました^^

長男のときは波が近づくだけで泣いていたような・・・(笑)


さすがに浮き輪で海の中に連れて行ったら、ちょっと不安そうな顔をしていた次男君。

肝がすわっているとは言え、まだ2歳児。

石を集めたり、引いては寄せる波を追いかけたり逃げたりしながら、波打ち際で1人楽しそうに遊んでました。



nico*nico*room



今年の夏休みは、長男の希望をできるだけ叶えてあげるようにしました。

それもあって、すごく喜んでいたし楽しそうにしていました。

動物園と海でのできごとを絵日記に書いてたし^^


あっ、あと、ひとつ成長したことも。

毎日がんばって練習して、できなかった逆上がりができるように!!!

ちょっと高めの鉄棒でもできるようになりました。

手のひらにマメを作りながら、本当によくがんばりました。



以上、思い出たくさんの我が家の夏休みでした~♡



お子様の夏休みがまだ残っている皆さん、いっぱい楽しんでくださいね^^