♡ハッピーバースデー♡ | nico*nico*room

♡ハッピーバースデー♡


8/11は、次男の誕生日でした。


今年で2歳。

早いものです。


ちょっと前まではまだまだ赤ちゃんって感じだったのにな~


今ではお兄ちゃんよりも度胸があります 笑

我が強く、ちょっとやそっとじゃ泣かず、甘え上手。

2人目ってそういうものなのかな~

本当に、長男とは真逆の性格。


人見知りも場所見知りも一切なく、ひとりでずんずん進んでいく次男。

長男は、初めての場所や初めての人を前にすると私から離れられずめそめそしてたものです。

同じ男の子でも、こんなにも違うとは・・・


育児って奥深い。


運動系の発達はずば抜けて早かった次男。

つかまり立ちも、伝い歩きも、あんよも、びっくりするくらい早いうちから始めてました。

その分言葉のほうはちょっと遅め。

ちょっと前までは、「 ママ 」 と 「 ま~ 」 ばかりでした。


言えないではなく、言わないが正しいのですが・・・

本当は、「 パパ 」 も 「 にーに 」 も言えるのですが、言おうとしない。

意味不明に頑固です^^;


いただきます・ごちそうさま・ばいばい・いってきます・おやすみ・おはよう全てを 「 ま~ 」 で表現 笑

パパに至っては、頑なに 「 ママ 」 と呼び続けてました 笑

たまに 「 パパ 」ってぽろっと口から出ると、すかさず 「 ママ 」 と呼びかえる!

意味わからん!!爆


そんな次男も、つい1ヶ月ほど前からようやく言葉が増え始め、

頑なに拒否していた 「 パパ 」 もやっと素直に言葉にするように。

よかったよかった^^


焦らずゆっくり大きくなっていってほしいものです。



さてさて、次男くんの誕生日は、こちらもめーっちゃくちゃ暑い日でした。

特にキッチンなんて、サウナ状態。

そんな中、せっせとケーキ作りました~

死ぬかと思った。。

本当に、途中で具合悪くなって倒れそうになりました><


ちょっと前にCOOKPADで見つけたとってもかわいいレシピ♡

こちらをお借りしました 矢印


      Cpicon アンパンマン電車ケーキ by はらぺこあおむし~


       nico*nico*room


市販のアンパンマンチョコとミニオレオを使ってアンパンマン電車にしちゃうなんて!

すっごくかわいいアイディア!!


アンパンマン好きの息子が喜ぶ顔を思い浮かべてニヤニヤしながら作りました( *´艸`)


しかし、今時期イチゴって売ってないんですよね~

彩りにも絶対あったほうがかわいいし、やっぱりイチゴのケーキは子供ウケいいし。

あちこち探してみたけど、見つからず・・・

諦めてチェリーを飾ろうと思っていたところ、たまたま入ったスーパーで見つけちゃいました~

しかも地物のイチゴ!

かなりテンション上がっちゃいました~

おかげでとってもかわいいイチゴのアンパンマン電車ケーキができました♪



       nico*nico*room


うーん・・・かわいすぎる♡


主役の次男も喜んでくれましたが、どういうわけか長男が1番喜んでました 笑

弟の誕生日ケーキを何日も前から楽しみに待っていたからね~(* ´艸`)



nico*nico*room


ろうそく ふ~ ( 口だけ 笑 )


                                 
                                

                                 nico*nico*room

                                 誕生日なので特別に^^

                                 初めて食べるチョコレートに夢中でかぶりつく 笑



この1年、思いがけないケガや病気が多かった息子くん。

ドキドキハラハラが耐えなくて、すごく大変だった時期もあったけど

今こうして元気に2歳の誕生日を迎えることができて本当によかったしうれしい。


これからもその持ち前の元気さを大切に、すくすく成長していってね。

( 元気すぎるが故のケガには気をつけながら・・・ 笑 )


おたんじょうびおめでとう♡