濃厚♡たらこクリームパスタ | nico*nico*room

濃厚♡たらこクリームパスタ


はー

昨日は暑かった><

私の住む地域でも、30℃あったそうな。

風がないから家中の窓を全開にしてもまるで意味もなく・・・

扇風機回してなんとか乗り切りましたー

といっても、ただただ温かい空気を循環させてるだけでしたが^^;


夜も寝苦しく、息子たち2人は汗びっしょり。


今日は少し落ち着いた感じ。

昨日の暑さはなんだったの?ってくらい涼しく感じます。

これぞ北海道 笑


長男の夏休みは残すところあと9日。

あっというまですー


・・・早く終わらないかなってのが正直なところですが 笑



こんな暑い中、こってり濃厚なパスタを作りました♪

いつも言ってますがパスタが大好きでしょっちゅう食べてますが、

時々体が無性にクリーム系のパスタを欲します( ´艸`)


以前こちらでも紹介したさっぱり系のたらこスパゲティ

↓*

Cpicon マヨわさび醤油で♥たらこスパゲティ by YUZUMAMAN


さっぱりタイプも大好きですが、体がクリーム系を欲したときにはこちらの濃厚なたらこスパゲティにします♪

↓*

Cpicon 濃厚♡たらこクリームパスタ by YUZUMAMAN



   nico*nico*room


クックのほうにレシピ公開してますが、こちらでも紹介します♪


■材料(1人分)■


 パスタ        100g

 たらこ       1腹

◎生クリーム    大さじ1.5

◎牛乳        大さじ1.5

◎マヨネーズ    大さじ1

◎バター       5g

◎レモン汁・醤油  少々

※刻みねぎや刻みのりはお好みで



■作り方■

 

 ① たっぷりのお湯に塩(分量外)を多めに入れ、パスタを茹で始める。


 ② たらこを皮から外し、ボウルの中で◎と合わせておく。


 ③ 茹で上がったパスタをザルにあげ、②のボウルに移し素早く混ぜ合わせれば出来上がり。



   nico*nico*room


濃厚なたらこクリームソースがパスタにしっかり絡んで、最後までとろとろのたらこスパゲティが楽しめます♡


何度も作って、自分好みになりました^^

私のお気に入りパスタのひとつです♪



おいしいものや大好きなものをたくさん食べて、元気に夏を乗り切りましょう!!