幼馴染みとの楽しい時間♪ | nico*nico*room

幼馴染みとの楽しい時間♪


こんにちは~


いや~暑い。

口を開けば「暑い」しか出てこない本日。


日本各地暑さに襲われてますね。

35℃とか目にすると、意味がわからなくなります。

北海道に住んでいる私には、27℃くらいの暑さでもバテバテです><


暑い地域に住むみなさん、栄養のあるおいしいものを食べて体力つけてがんばってください!



昨日は、幼馴染みとひっさびさに会いました。

久々と言っても2ヶ月ぶりなのですが・・・

月1で遊ぶのが当たり前になっている私たちには久々です^^


幼馴染みAちゃんとは、もうかれこれ30年のお付き合い。

そして我が家の次男くんと、Aちゃんの長男くんは2ヶ月半違いの同い年。

ちょうど、私たち今の子供たちと同じ頃からの友達です。

ママと同じように、大人になっても付き合っていける幼馴染みになってくれたらいいな~^^


Aちゃんは今、2人目を妊娠中♡

妊娠がわかってから会うのは昨日がはじめて。

妊婦さんって、なんともいえない幸せオーラが出てるように感じるのは私だけ?

いつも妊婦さんを見ると思います^^

なんか、いいな~って。

私もその幸せオーラをまた味わいたい!ってついつい思ってしまいます♡

が、男の子2人でもう無理です 笑


久々に会うときは決まって、話したいことが積もり積もっててんこ盛り状態の私たち。

そんなときはいつもランチも兼ねて午前中から遊びます。


昨日は朝ちょっと用事があって出なきゃいけなかったのでバタバタで、今回は簡単ランチにしました♪


   nico*nico*room


クロワッサンでサンドイッチに。

生ハム・バジル・クリームチーズ・ブラックペッパーのサンド。

前日に作っておいた鶏ハムを使って、レタス・トマトのシンプルなサンド。

あとは冷製パスタ風サラダと、ビシソワーズ。

子供たちにはサンドイッチ用のパンを使って、ジャム・チーズサンドと鶏ハムサンドに♪


今回作ったこのビシソワーズはクックパッドのレシピをお借りしました。

家にあった新玉と新じゃがで♪


Cpicon 玉ねぎたっぷり♪ビシソワーズ by EnjoyKitchen


   nico*nico*room


なめらかクリーミーですっごくおいしかった!

子供たちも喜んで食べてくれました^^

特にうちの次男くんの食べっぷりといったらすごいのなんのって 笑


簡単だし、こういう暑い季節にはぴったりのスープ。

また作ろっと♪


そして、お菓子作りが本当に上手で、趣味の域を超えているAちゃんのお土産は紅茶のロールケーキ♡

  
   nico*nico*room


学校から戻ったお兄ちゃんも一緒に、3時のおやつにいただきました。

久々にAちゃんのケーキを食べたけど、やっぱりおいしい!

お兄ちゃんは小さい頃からAちゃんのお菓子を食べてきているので、本当に大好きなんです。

今回も幸せそうに食べてました^^


そしてそして、このケーキと一緒に写っているこのテーブル↓*


   nico*nico*room


実は、Aちゃんのお友達のハンドメイド作家さんにオーダーして作っていただきました!

テーブル?ちゃぶ台風?

私の希望を完全に実現してくれてる~!!

とってもステキな仕上がりに大満足です^^


我が家の家具や建具やインテリアなどは白やアイボリーで統一しているのですが、

ちょっと前からこういう濃いブラウン系に惹かれ始めていた私。

でも、大物を取り入れると全体的にミスマッチになってしまうので、小物で探していました。

なかなかいいものとめぐり会えずにいたところで、オーダーを受けてくださり完成を待ちわびていたのです^^

本当にステキ!!


料理の写真などを撮るのが楽しみで仕方ないです♪


そして、お手紙と一緒にカワイイ一輪挿しまで添えられていました!


   nico*nico*room


うれしい♡

ステキな心遣いに感謝感謝です!


Aちゃんとの会話も弾みに弾んで、あっというまの1日でした^^

あ~楽しかった。