2011 GW | nico*nico*room

2011 GW


GWも終わりましたね~

すっかり日常に戻っています。


と言いたいところですが。

うちの旦那は今週いっぱいまで休み。

長すぎるのも困ります(笑)


今年のGWの大半は、寒かったり雨だったりパッとしない天気ばかりでした。

5月に寒いってどういうこと?

本当に寒かった><


ここのところずっとそんな気候だったので、うちの次男はGWしょっぱなから風邪ひきました。

GWに風邪って・・・

なんつータイミングの悪さ(笑)

でも熱も出ずそれほどひどくならなかったのでよかった。


そんなこんなで、我が家はのんびり~なGWでした。


ひたすら家で過ごす!(笑)

出かけたといっても、ちょっと買い物程度。

お兄ちゃんにとっては、退屈なGWになってしまってかわいそうでした。


そんな中、GW後半に旦那の両親からお声がかかり、みんなでお出かけすることに♪

ひっさびさ~♪♪

前日から楽しみにしてましたが、翌朝起きてみるとどんより曇り空に霧雨・・・

おまけに寒っっっ

急遽予定変更で、屋内で楽しめる場所に行くことに。


登別マリンパークニクス。


息子たち初めての大きな水族館。

最近動物などに異常なくらいに興味深々な弟くんは、もうもう大興奮。

目がキラッキラ輝いてました^^



nico*nico*room

ニモ~

ニモだらけ!!

かわいすぎる~♡



nico*nico*room

クリオネ。

なんともいえないかわいさ。



nico*nico*room

くらげ。

いくら見てても飽きません。



nico*nico*room

サメ。

こわっ

口こわー



nico*nico*room

そしてサメに喰われる親子(笑)



nico*nico*room

触れ合いコーナーは子供たちで大盛況。

水中をスイースイーと泳ぐエイ。

旦那が子供より楽しんで見えるのは私だけ?(笑)



nico*nico*room

イルカショーに大興奮。

大盛り上がり。



そして何より楽しみにしていたこの子たち!!


nico*nico*room

nico*nico*room

目玉イベント、ペンギンのお散歩~♪


手を伸ばせば届く近い距離。

よちよち歩いては止まって、歩いては止まって。

かわいすぎる♡

抱っこして連れて帰りたいくらいかわいかった。


ペンギン大好きな弟くんは、「きゃ~♡」と叫びながら自分と同じ背丈くらいのペンギンに抱きついていきそうで

止めるのが大変^^;


息子だけではなく私も「きゃ~♡」を連発してましたが(笑)


このイベントは子供だけじゃなく大人も大興奮してしまいます。

雨の中だったけど、寒さも吹っ飛びました♪

終わった途端、寒さ復活だったけど(笑)


天気には恵まれず残念でしたが、子供たちがとっても楽しそうでなにより。

最後の最後に楽しいGWの思い出ができてよかった!

誘ってくれた両親に感謝です。


実は今週末にちょっと小旅行の計画を立ててます。

以前から考えていましたが、GWに実行できずだったので。

楽しみー♪



あっ

そうそう忘れてたお節句!

5/5のこどもの日は、端午の節句。

我が家には2人の主役がいます^^


にも関わらず、私ときたらなーんにも考えてなく・・・

考えてなかったわけではないけど、ゆるーくしか考えてなかったので、結局は考えてないのと一緒(笑)

せめてケーキくらいは作ってあげなきゃ!!と思い、朝からせっせと作りました~


買いに行く時間もないので、家にあるもので作れるものを・・・と。

以前から気になってたこちらにしました♪

仲良くしてもらってるクックのお友達、ぱんだちゃんレシピから↓


Cpicon バニラ♡カスタード ロールケーキ♡ by れっさーぱんだ



nico*nico*room

おいしー♡

ふわっふわの生地。

そしてこのクリームがすごい!

ぱんだちゃんすごい!

巻きやすいし、おいしいし、言うことなし!!

甘さも控えめで、とっても食べやすいロールケーキ。

食べすぎ注意です(笑)


今回は子供たちが喜ぶようにと、家にあったイチゴ・オレンジ・バナナも入れてフルーツロールに♪

喜びました~^^

ケーキ大好きなお兄ちゃん、大喜びで食べました。

普段はまだクリームだとか甘いものをあまり与えていない弟くんにも、たまにはいいよねってことで

薄くスライスして食べさせてあげました。

めったに口にしない甘いおやつにがっついていました~(笑)

もちろん旦那も絶賛。


我が家の定番ケーキになりそうです^^


ぱんだちゃん、ごちそうさま♡


nico*nico*room