みんなの未来づくり応援プロジェクト

『ひまわりずむ』

石井です。




ひまわりずむ2014スポンサー様のご紹介です。


『ひまわりずむ』の活動にご賛同、ご協力いただけますことを

本当に本当にうれしく思っています音譜


スポンサーになっていただくと、

『ひまわりずむ』は大きな活力をいただきます。




『ひまわりずむ』では、

スポンサー様のお名前をチラシやプログラムにお載せするだけでなく、


微力ではありますが、

そのご活動をご紹介すること、


そして、

『ひまわりずむ』が、実際に利用させていただくことで、


リズムに乗って朗らかに音譜

スポンサーのみなさまの活動を応援していきます晴れ



今日は、

ひまわりずむ2014スポンサーになってくださった


ピアノ教室アンダンテ

  寄居教室・熊谷教室●さまを


ご紹介します。




ピアノ教室アンダンテ では、江黒真弓先生が



「レッスンを楽しく音符♪から始まり



グランドピアノ ピアノって楽しい!」



次いで、「音楽が好きハート



果ては、「自分が好ききらきらにつながっていけるような

レッスンを行っています。







私がピアノ教室アンダンテのドアをたたいてから、

丸4年が経ちました。

今では子供2人も加わり、

家族3人でそれぞれレッスンを受けています。



下の男の子が幼稚園年長でピアノを習い始めた頃、

見ていてハラハラする程、

のびのび自由にレッスンを受けていました。

真弓先生は大抵のことは怒らず、

気長に見守って下さり、


時を経て今ではしっかりピアノと向き合ってレッスンしています。



上の女の子は、もともと工作や絵が大好き。


アンダンテのレッスンを通して

作曲の力を伸ばしていただきました。

発表会で自分の作った曲をみんなに紹介させてもらい、

子供自身大きな励みとなる体験ができました。



私も含め大人の生徒も、

もちろん「レッスンは楽しく♪」からのスタートです。



教室に入ると、

そこでは自分の年齢や職業(私は主婦ですが)、

母であることを忘れ、


一生徒としてピアノに向き合っています。


日常のなかで、何者でもなくピアノを教えてもらう時間が、

音楽の楽しさと一緒に、

自分の世界を広げてくれました。



真弓先生は、日常の緊張、音楽への緊張を解く

ということを心がけて下さっています。

その緊張が解けたとき、


本当の自分の音楽」が見つけられるから、


とのこと。。。にこにこ



人と比べたり、技術だけを磨くのではなく、
レッスンでは、

いつも自分自身について問いかけられているように感じます。





またアンダンテでは、

教室内のミニコンサートや、ステージでの発表会が

年に一回ずつ行われています。


そこでは、人に音楽を聴いてもらうことの楽しさ、

音楽で人と人とがつながることの喜びを実感できます。






ピアノの先生を中心に

人前での演奏を楽しむため体感講座「殻破り会」

も実施しています!



真弓先生ご自身、十数年、

人前での演奏が怖くて仕方なかったそうです。

試行錯誤の末に、

楽しめるようになった経験をもとに開講されました音符







「ピアノが弾けたら素敵だけど楽譜も読めないし。。」



「あの時、どうしてやめちゃったのかな。。」



「なかなか上達しないし、すっかり自信もなくなったよ。。」



「友達みたいにうまく弾けないし、才能ないよ。。」



足踏みしていたり、しょんぼりしていたら!


ぜひ、


音楽も自分も好きになるレッスンおんぷ


 「ピアノ教室アンダンテ」のドアを


ノックしてみて下さいドア


ひまーり笑顔ひまーりになれる自分が待っていますきらきら

体験レッスンは無料です!ウィンク




真弓先生のホームページ

『とっぴなおくりもの』



ピアノ教室アンダンテのブログ  


のぞいてみてくださいね音譜



お問い合わせは、こちらからどうぞ。