こんばんは星空


今日の、鍼灸・アロマ・ヨガ・薬膳のコラボ『ぷれぜろ講座』


無事に終了いたしました音譜



朝は、雨がしとしと降っていましたが


帰るころには、きれいな夕焼け


いいお天気になりました。



とっても熱い思いをもったメンバーのコラボ。


終了時間が1時間以上オーバーの


出血大サービスメニューでしたクラッカー




気軽にかんたん薬膳生活




まずはお灸講座。


東洋医学ってナニ?


陰陽学説。。。五行説。。。


オリジナルイラストでわかりやすくレクチャー合格


そして、体質判断を基に自分に合ったツボを教わります。




気軽にかんたん薬膳生活




何だか、ポカポカ、ジンジンする~


みなさん、お灸は初体験ドキドキ





そして、次はわたくし。。。


薬膳のおはなしと、ランチをふるまいました~ラブラブ




気軽にかんたん薬膳生活



夏野菜と豆の薬膳キーマカレー


スモークサーモンのマリネ


ココナッツミルクの杏仁豆腐マンゴーソース


梅のシュワシュワジュース





午後からは


アロマ講座音譜




気軽にかんたん薬膳生活



自分の好きな香りを選び


ジェルに混ぜていきます。



ここで面白いことを発見!!


皆さんの選んだ精油が。。。なぜか。。。


自分の体質チェックで要注意だったタイプに合う精油目



びっくりでしょ?


ちなみに。。わたしは。。肝タイプの精油がお好みでした






最後はヨガ。。。



気軽にかんたん薬膳生活



自分のカラダを


より意識できるヨガ



座学で固まった頭と身体をほぐします。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




講座終了後も


今日の反省点や、良かった点をジャッジしあい。。


次回の講座が決まりましたクラッカー



11月4日 日曜日   テーマ『肩こり』



また、詳細が決まりましたら、告知させていただきますね。






昨日は、ほとんど眠れなかったので


今日はゆっくり夢を見れそうラブラブ





では、みなさまも、素敵な七夕の夜を~音譜









ブログランキングに参加しています

応援ポチをいただけると

とってもうれしいですラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村