踏んで回して進む日々

アラフィフのジテツー者。クライマーに憧れて日々修行中
通勤用鉄ゲタに固定ギアのFuji feather
1号バイクはカーボンのBH G5(2010年モデル)
2号バイクにクロモリのPanasonic FRC08(2015年モデル)
富士ヒル2016の記録は1h16m39s
来年こそはシルバー取りたい(´・ω・`)

NEW !
テーマ:
なにげに、最近ゲリライドの出席率がいい私です。

昨日の日曜は本来お仕事だったですが、急に勤務変更がかかって休みになりました。そんなわけで、今週もゲリライドに参加です。

朝8時半。余裕を持っていつもの矢野口ローソンに到着。今日の参加者はイデさん、ノリさん、ハッタさんと僕の4人です。本当はタカマツさんも来るはずだったのですが、急遽他の人とのライドが入ってしまい、今日はおやすみです。

ハッタさんは10分ほど遅れるという連絡があり、残るお二人も以前遅刻してきたことがあるので、今日はみんな時間通り集まらないかなー、しょうがないなー、なんて余裕ぶっこきながら缶コーヒーを飲んでたら、イデさんから集合場所を間違えてるよというLINEが((((;゚Д゚))))

通常、ゲリラ豪雨の集合場所は矢野口ローソンか尾根幹途中のセブンイレブンかのどっちかなのですが、今日はセブンの方でした。LINEで発言が流れてしまってて、どっち集合かわからなくなってたのでした。

慌てて尾根幹をひた走ること数十分。当たり前ですが、僕以外みんな揃ってました。いやぁもうすみませんと平謝り(^-^;

今日は、ノリさんのリクエストで宮ケ瀬方面へ。ついでに僕の希望で、時間が許せば牧馬峠へも行きたいなと。

途中までイデさん先導で、串川橋までのアップダウン区間は私が引かせていただきました。久しぶりに、というか、今年初めてカーボンのG5に乗ってきたら軽くてですね、つい楽しくて踏んでしまいましたよ。
{909A2A78-5BC2-4429-B0DD-60AC692335C6}
宮ヶ瀬湖にて。ハッタさんのサーベロR3は先日納車されたばかりのニューマシンです。イデさんのTCRといい、目の毒だわー、物欲が刺激されるわー。

ここでノリさん、年明けから脚の調子が悪いという話に。そりゃあなた、年末にヤビツを35分台で登って、年明けに道志みちでバトルして、おまけにハーフマラソンをキロ4分6秒みたいなバケモノペースで走ったら、脚もおかしくなりますわ(o´Д`)

時間はまだまだ10時ぐらいということで、希望通り牧馬峠に向かうことに。
ここで一瞬、ノリさんに先行できたんですけども、やっぱり中盤のカーブでさくーっと抜かれてしまい、あとは追いつけませんでした。まぁ、まだ2回目にしては頑張って登れたから良しとしましょう。

さて、僕は昼から家族の買い物に付き合う用事があったので、道志みち方面へ向かうイデさんたちと別れて、1人のんびり大垂水峠を越えて帰るつもりでした。が、ここでまさかの、ノリさんも大垂水に行きたい宣言が。ちょっとー、手抜きできないやんかー(o´Д`)

案の定、牧馬峠で脚を使ってしまって戦意喪失の私を置いて、ノリさんはガンガン先行。
残るイデさんとのバトルは、頂上付近まで先行したものの、最後のスパートでフロントがアウターに上がらず、後ろから刺されてしまいました。くっそう。
富士ヒルでもそうだったんですけど、ここぞという時に限ってフロントが変速不調になるG5君ですよ。やっぱり電動アルテグラ欲しいなぁ……。
{3F7CF31C-7DDF-4ED4-8B21-508EF960AA83}
ハッタさんはちょっと坂が苦手そうではありましたが、平地がとても速いので、スプリンタータイプなのかも知れません。後ろから見てたら大臀筋が逞しい(;´Д`)ハァハァ。

まぁ、何はともあれ今日もいい練習になりました。

しかし、帰ってからのLINEの会話で、ノリさんが自分自身を貧脚呼ばわりしてて、軽く殺意が芽生えたのは内緒です。あなたが貧脚なら、わしの脚力は生まれたての仔鹿かっちゅーねんヽ(`Д´)ノ

ああしかし、いつかノリさんがものすごい不調な日とかに、勝てる日がくるといいなぁ。(志低っ)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。