調味料2つとフライパンで♪皮パリな♡凄ウマ♪コンソメチキン♡

写真で皮パリ~が伝わるかしら(/ω\)

パリっとジューシー♪
おもてなしにも喜ばれる
我が家自慢のコンソメチキンステーキ♪

ほんとは教えたくないけど、
Ameba10周年とのことなので載せちゃお♡

秘密にする程たいした物は入れてません。
にんにくや香辛料がなくても、コンソメパワーでお店使用な味付けに♡

フライパン1つで簡単♪子供も大人も大好物なあの味(*`艸´)
ご飯だってパンだって進んじゃいますよ♪

皮パリパリの焼き方も火傷さえ注意すれば簡単です♡

✴︎我が家のコンソメチキンステーキ✴︎

✴︎とり肉(出来れば国産もも肉)1枚
✴︎コンソメ顆粒✴︎小さじ2~3
(分量を変えさせてもらいました。バターや人参マリネを加えない場合は小3の方がしっかり味になります。)
✴︎サラダ油又はオリーブ油✴︎大さじ1
(調味料は油も入れて2つ♪)

お好みで
✴︎バター2グラム程度
✴︎ブラックペッパー
✴︎レモン薄切り

❶とり肉の余分な脂を削ぎ、皮面にプスプスと切り込みを入れる。

❷コンソメを両面にすり込みボール又は、ビニール袋へ入れて油を入れて1時間程漬ける。

❸熱してないフライパンに油を引かず、皮面から焼き中火で5分重めのお皿を乗せて焼く。時々均等になるように強く押さえ付ける。
(ココ♪皮パリポイント♡
我が家はセリアの丸型のグラタン皿を使用しています。)

❹5分たったら裏返し1分。後は余熱で火を通す。(ココ♡ジューシーポイント♪)

後はお好みで皮面だけ、バターを少々♡
バターを塗った方がコクがでます♪
コンソメバター味ヽ(゜▽、゜)ノ

お好みで、生野菜を沢山添えるとサラダ感覚で美味しくいただけます。
私は生野菜のドレッシングの代わりに人参マリネ、(細切り人参にすし酢と塩を混ぜたもの)を添えて食べるのが好きです♪

今回はおひとり様ランチだったので、 おうちカフェ風にしてみました♡
いつもはパパと息子にとられてしまうけど、1人で堪能できて幸せ~でしたо(ж>▽<)y ☆




ママロアさんのお料理をもっと見る

「ご飯が進む!スパイシーな「ごはんのお供」」コーナーにレシピを掲載中!