今月は忙しい~
理由は落ち着いたら書き込みたいと思います♪

そんな訳で、また過去ペコリのお料理になりますがこちらはかなりおすすめ
{77C7A8E5-5131-4971-A5D3-0B9C126B0367:01}


トースターで作るガーリックポテト。
オイルに浸った部分がトロッと。
浸らない部分はカリカリなオイルポテト♡
1度で2度楽しめますよ♡


旦那さんが、単赴先でも手軽に食べられるように伝授したお手軽おつまみ♪♪
サイドメニューにも♡

全部で50円しないくらいだから、お給料日前のビンボ~♪♪な時も気持ちはホカホカにさせてくれるはず


残ったオイルは、パンをつけて食べたら2度美味し~し、パスタオイルにしても良しな経済的な1品。
オイルに浸かったじゃがいもが焼き芋みたいにホクットロッとして、オイルに浸からない部分はカリカリに~♡
(メークインでも美味しいけど、トロッとしないと思います♪)
お子様が食べる時はじゃがいもが、かなり熱くなっているので気をつけて下さいね♡

*カリッホクッ♪ガーリックオイルポテト♪グラタン皿1皿分

*じゃがいも~1~2個
*にんにく~1かけ~2かけ
*塩•胡椒~お好みやや多め(マジックソルト的なハーブ系のソルトがおすすめ♡)
*オリーブ油~グラタン皿1cm分(サラダ油代用可)

❶じゃがいもをよく洗い、レンジでチン♪♪
2分くらい。半生でもトーストするので大丈夫♪♪
❷グラタン皿に1cmくらい油を入れて、潰したにんにく、チンしたじゃがいもを入れ調味料。じゃがいも1度だけ、全部の面に油が着くようにかるくまぶす。)
❸後は、トースターにいれて12~15分♪
(お気に入りの柔らかさになるまで長めでもok♪♪)
軽くじゃがいもに焦げ目がついたら完成♡

アンチョビ入れると本格タパス♪♪
なくても充分ですが、余裕のある方は入れてみて下さいね