お弁当やサイドディッシュ用のお料理。
{0FCAE6EE-0F12-4198-8D9D-20E0051F95FC:01}


簡単お弁当食材☆

じゃがいもを丸ごと使った簡単グラタン風です♪

♪丸ごとおジャガグラタン風♪
*材料*じゃが1個分

*じゃがいも1個
*ハム1/2枚
*コーヒーフレッシュ×2
*マヨネーズお好みで
*塩胡椒お好みで
*チーズ好きなだけ

❶じゃがいもを2等分にしてラップに包みチンする。
❷柔らかくなったら中だけくり抜き、くり抜いたじゃがいもを刻み、刻んだハムとコーヒーフレッシュ、マヨ、塩胡椒を混ぜる。

❸混ぜたものをじゃがいもの皮の方に戻し、チーズを適量のせてトースターで軽く焦げ目がつく程度焼く。

完成。

写真を撮る時に安定させる為に、フラットになるように底を切ってあります。
くり抜くと筒状になりますのでアルミホイルやトレーを敷いてトーストして下さい。
お弁当に入れる時は底を切らずに入れてしまえばいいと思います♪♪


お弁当だけではなく、おつまみやサイドメニューやおやつにもおすすめです♪



今日の私お昼ごはん。
{4A360D9C-2373-4FA9-B303-39EE29E39D16:01}



久しぶりに時間ができたので、1人来来
ママ友や職場の先輩とランチもいいけど、1人で思いっきりオヤジ女子を楽しむのも好き

がっつりチャーシュー丼も頼んじゃいました

1人回転寿しも好き
気兼ねがないので、急いで移動の時は利用します

見た目はとっても女子なのに
なんちゃって

お昼食べ過ぎたので、夜は鍋にしました~
また写真撮るの忘れた~