息子と2人で休日ランチ♡
{CE72242C-6BBB-4BAC-AC41-C59544827F89:01}


家にあるものが限られていたので、ツナ缶でオリーブ油、サラダ油不要なパスタを作りました♪

♪ツナのトマトパスタ♪(2人前)
✴︎ツナ缶✴︎1缶
✴︎パスタ✴︎160g
✴︎トマト缶✴︎大さじ12ぐらい
(多めにしてもok♪)
✴︎コンソメキューブ✴︎1つ

パスタを1人100g以上で作る場合は、トマト缶の量を増やし、塩で味を整えて下さいね♪

あれば
✴︎ニンニク✴︎1かけ(あった方かよい。)
✴︎塩はお好みで。

今日は水菜2束とソーセージ2本プラスしました♡

❶パスタを袋記載の時間より、1分短めに茹でる。
❷パスタを茹でている間に、熱したフライパンにツナ缶を油ごと入れにんにくを炒め、いい香りがしてきたら、トマトを入れコンソメを入れる。パスタの茹で汁を大さじ4入れて煮込む。

❸ソースにトロミがでてきたら、パスタを投入。塩で味を整えたら完成(*`艸´)
お好みでとろけるチーズを大さじ2程度入れても美味しくなりますよ♪

ツナの良いダシが、白ワインもアンチョビも入れなくても充分なコク旨パスタに♡