今日で、入院も9日目。

一昨日、さらりさんがお見舞いに来てくれました
初めてお会いしたのだけれど
とっても楽しくお話しして、
いろいろお土産まで頂いて…
ありがとうございました、さらりさん!

さらりさんの手帳を見せていただいたり、
いろいろ作業してるのを見せていただいたりして
楽しい気分で過ごせたし、
あっという間に時間が過ぎました

元気だったら、
もっとあれやこれや出来たのに!

そして昨日、頸管長チェックをしたら、
まさかの18ミリ
その3日前には29ミリあったのにね

まだまだ24週ですし
うっかり出てこられても困るので、
安静度が上がり、病室軟禁状態と相成りました

お腹の張りとかわかんないから、何が原因かわからないけど
あれかなー
PSvitaで討鬼伝とかいうゲームやって
お腹に力入ってたかな
ガチャガチャプレイ派としては
思わず力んじゃうよねー

仕方ないから、ゲームは一旦封印して
スマホで遊んだり
Kindleで本読んだり
テレビ見たりしてます

回診に来る度に先生が脅すので、
朝が一番憂鬱です
お昼ご飯食べるくらいになると気分も変わって、
楽しくなってくるんだけど…

脅す先生の言い分もわかるけど
ストレス溜まるのよね

次の検査で、改善してるといいんだけど
一旦短くなってるから
安静度は変わらないかもしれないけど
気分はかわるもの

そして、今日
ゴールデンウィークの始まりですが
会社の先輩が家族連れでお見舞いに来てくれました

大人3名子ども4名の大所帯

久しぶりに大人数と話をして、
疲れてしまったけど
楽しい時間を過ごせたのでよかった

なんやかやあって
気づけば1週間以上すぎてるから、
この調子で行けば、
気づけば、予定日なんじゃないかと思い始めた

予定日来ちゃうと、
慌ただしくなるから
入院中にというか
産前にやりたかったあれやこれ
読みたかったあれやこれ
手をつけ始めよう!

ええと、明日からね