1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-22 11:01:05

野尻湖戦

テーマ:バス釣り





1位、2位、3位は、むしパターン


4位、5位は、ディープという結果に・・・


2日間の公式プラでトップはかなり投げていたのですが、


このマイマイガのパターンに行き着くことは出来ず、


むしパターンを無視したら、他のさかなにも無視されました・・・


初日、プラで釣れていた3~5mのキャロが不発で、


ボイル打ちJordanでやっと釣れた2匹を持ち、


金山へ・・・ここは禁漁区ギリギリの岬で大型が・・・


狙い通り凄い奴のラッシュが来ましたが・・・


5匹かけて、取れたのが950g一匹・・・へたくそです・・・


2日目は、いつかまたあの大型のラッシュを期待して、


完全に一つの岬にはまっていました・・・残念。




PR
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-14 17:57:46

JB桧原第二戦

テーマ:バス釣り

結果的には、ただの人でした。


練習でも聞いてたほどの釣果には恵まれず、


4~6mのウィードがらみで800gまでのキーパー、


シャロー、ブッシュがらみで大型が・・・という感じで・・・


今回、いつもと違うことは・・・


明確にピンスポットで行きたいところがあったということです。



JB桧原は、出場者が多く約130名、


赤と青の2フライトに分かれていて、スタート抽選が毎回行われます。


赤一番の選手と青一番の選手がじゃんけんで第一フライトをかけて


勝負するわけですが、赤一番が実は、「私」です。


私の行きたいところはかなりのメジャースポットですので、


今回はどうしても勝たねばなりません・・・ハィ



しかしながら、皆さんの読み通りみごとに負けました!


第一戦も負けました、釣りより先にじゃんけんを・・・



しかたなく近くのシャローをたたきましたが、ダメで・・・


5mのフラットに移動、しばらくキャロで流していましたが、


アタリがもらえないでいるところ・・・ボイルが始まり・・・


Jordanに3回出て、1匹・・・


その後、月島の中でテナガ3"キャロで4匹、ラーメン屋さん前で2匹、


神社前の近くで2匹・・・


大型は入らず・・・次はじゃんけんにまず勝ちます!





PR
2014-06-30 17:05:49

椎ノ木湖戦

テーマ:ヘラ釣り

NHC第三戦で久しぶりに椎ノ木湖におじゃましました。


自動検量器で初の5枚検量戦、


いつも検量担当の我々は、31名参加で前半、後半で席が変わるため、


検量がうまくいくかかなりの不安がありました。


しかし、始まってみれば、椎ノ木湖のオーナー、スタッフ様の手慣れた作業で


スタート、ストップのアナウンスから検量、結果出しと全て完璧にしていただき


いつものNHCに比べ、大変楽をさせていただきました。


オーナーはじめスタッフの皆様にあらためて御礼と感謝申し上げます。



さて試合ですが、雨の中、3号桟橋両面奥で始まり、私の最初の席は5号桟橋向き、


出だし30分くらいの沈黙の後、反対の2号桟橋向きの方から、


1500gが上がったと・・・一気に皆にプレッシャーが・・・


私は、8尺チョウチン両ダンゴで・・・


後ろ側に比べ、風表の私側はどうも食いが悪く、


中々アタリがもらえずいたのですが、


ついに一枚目を・・・自分のはかりでは、980g


焦りの中、目標のキロオーバーではないが、とりあえず量るかと・・・


検量器乗っけたら・・・えぇーの850gへ・・・一枚目で終わってしまいました・・・


5枚で5Kg釣らないと上位へは行けません。


しかし、5号向きは渋く、ついに感嘆セットに突入・・・


それでやっとキロを3枚入れ、一枚足らずの4枚で前半終了、3880g


後半、1500g×5枚 じゃないと追いつけませんー

(現実的にありえない数字ではありません・・・強がりですが・・・)


後半戦は、2号向きで、8尺メーター両ダンゴに変更・・・


したら絶好調です!


しばらく1500gを待っていたのですが、待ちきれず、


キロフィッシュを入れ始めてしまい、あっという間に4枚4Kgになって


勝ちを捨ててしまいました。


しかし、最後に待望の1430gが・・・




合計重量、9380gで10位でした。


しかし凄い釣り場です、椎ノ木湖は・・・


優勝者は11410g


数年前に何度か来た時より、また一段とヘラが成長している感じが・・・


来年も椎ノ木湖でNHCを開催したいものですねーいゃー面白かったです。



PR

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>