モニター報告 ~金時しょうが~ | 毎日幸せ…ミワコのブログです。

毎日幸せ…ミワコのブログです。

はまっている「懸賞・モニター」の話題を中心に、日々の出来事をつらつらと…

モニプラさん経由で、健康食品の原料屋さんの「金時しょうが10g」のモニターをさせていただきました。



    毎日幸せ…ミワコのブログです。   ← 送っていただいたのは こ ち ら

 金時ショウガは、体をぽかぽかにする、生姜特有成分「ショウガオール」を多く含んていて、また、香りの素となる「ガラノラクトン」も豊富です。
良質の辛み成分「ジンゲロール」が一般の生姜の約4倍も含まれているので、相乗効果でとても温まるそうです。寒い冬には最適!!!

 その上、添加物・保存料を含まない、100%のピュアパウダーなので、すりおろしたり切ったりする手間もいらず、スプーンですくって入れるだけで楽チンです。

また、生のしょうがのように、冷蔵庫の中でグズグズになったり、干からびたりすることがないので無駄がありません。


 さっそく使ってみました。


   毎日幸せ…ミワコのブログです。

  ①ミルクティに入れてみました。

   1日あたり1~3グラムとのこと。ティースプーン1/3ぱい入れてみました。

   しょうがの風味はありますが、辛味はなく、おいしくいただきました。


   毎日幸せ…ミワコのブログです。
  ②味噌汁に入れました。 ミルクティーの時と同量。 これもなかなかいけました。


  
   毎日幸せ…ミワコのブログです。

  ③煮魚を作る時に・・・・。

   家族3人分の煮魚にティースプーン1杯弱入れてみました。

   生のしょうがのように、食べる時に邪魔にならないので、家族にも好評でした。


  おいしかったです。どちらかというと紅茶よりもコーヒー派なので、飲み物よりも料理に使う方が多いです。味噌汁をのむと体ぽかぽか・・・。

手軽に使えるし、生のように腐らせる心配もないのですごくいいなぁと思いました。

 

モニターさせていただいてよかったです。 ありがとうございました。

 

  「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中