「心はオジサン」の自宅前の通りは面白い通りです。1年前に引越しした時から、いずれはきちんと調査してみようと思いつつ、そのままなのは言うまでもない、えっへん(・・。)ゞ


 何が面白いのかというと、妙に魚屋さんが多いことで、次に面白いのは床屋さんも多いという事実です。これはどんな因果関係が?と思うでしょ、ご同輩o(^-^)o


 これはですねえ~。思うにい、魚屋さんには五分刈りにきりりとねじりハチマキの「イナセな若衆」が働いているものでしょお。扱う生ものに身だしなみの一つも乱れちゃってんで、旦那、床屋で綺麗に刈り上げて職場に臨むってのが、魚屋のたしなみってもんじゃあござんせんか!≧(´▽`)≦


 因みにこの辺りは米沢から仙台に移ってきた伊達政宗が初めに魚町を置いたところらしい。なるほどですね。魚屋と床屋の近しくも麗しい因果関係説は、あくまでも「心はオジサン」説でございますがあ。(-^□^-)