我が家のリハルさん。



お散歩OKが出たものの、芝生のお庭では思う存分走り回るのですが、



玄関出た道路側のコンクリート(駐車場)に出ると座り込んで全然動きません・・・。



毎日少しずつ道路に近づかせたり、抱っこして反対側の歩道に連れて行ってみたり、



しばらく一緒に行き交う車や通学の中学生を観察したり。。。



街で見かけるすたすた歩くワンコの散歩はまだまだ先になりそうですが、



出来るようになった時の為に色々お散歩グッツの準備はしたいもの。




そんな我が家になんともピッタリな便利グッズをお試しする機会を頂きましたー。






{3F7E26D5-A924-430F-8A37-7ECE9D6955C9:01}



その名も、


「マナーくん」


出先やお散歩中にしてしまったうんちょを便利に持ち帰れるアイテムです♪


{20738CED-807A-482A-B05D-95E88BAD17FF:01}



一枚はこんな風になっていて、




{F0C51B76-60DF-4172-869B-35887DE463F0:01}



袋状の中に手を入れてうんちょをつかみ、




裏返すと紙で出来た袋部分が中に入り、



外側がビニールになるという、手が汚れないし衛生的なアイテム。




{9354142D-E195-4B63-B64A-1E7CFE9ABA48:01}




こんな感じです。


(※中のピンクのはイメージ画像の為にリハルのボールのおもちゃをいれてみました)




そして中の紙はトイレに流せるタイプなので、



帰宅したらビニールの中身をトイレに流せばOK!



お外でトイレをするようになったり、出先などでとっても重宝しそう♪



こりゃ便利♪



ネットで購入を検索したら、200枚で1380円を見つけて、



一枚あたり6.9円なら経済的。







{4ECCA2BA-10E7-40E3-B9C1-679E712F0454:01}


まだまだここでストップなので、お外でおトイレできる日はまだ先かな~。



念願のカフェデビューできるようになったら絶対使いたい~♪


{72971DF5-D712-45F4-AB87-113CB6AC59D2:01}



お庭では運動会なのにね~。




ビビリっこのリハルさんでした~。





コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中





コジマ通信販売オンライン






ペット用 おさんぽ エチケットパック マナーくん 200枚入り