ホントはゴム手袋してお皿洗いをするほうが、



女子としてはいいのだろうけれど、



一人暮らしし始めた頃使ってみたら、



どうしても手袋しちゃうとツルっといっちゃって割ってしまうことが多かったのと、



使った後に手がゴム臭になって苦手な匂いで嫌で、


手袋しない派(終わってから入念な保湿派)なので・・・、




そんな訳でゴム手袋とは無縁な私。




そんな私に今回ゴム手袋を試す機会を頂けました~。




photo:01



この二種類です。




まずは、こちら「するっとタッチ」。






photo:02




名前の通り、するっと入ってしっかり馴染んだのでビックリ。




ゴム手袋のイメージって、



中がくっ付かないように粉のようなものが付いていてちょっと



それが苦手だったり、



ピッタリすぎちゃうやつとかだと脱げにくくて嫌だったりしたんだけど、



ほんとコレ、するっとなの。





photo:03




しっかりフィットするのでお皿もすべりにくい感じ。





もうひとつは


「ナイスハンド・薄手」。






photo:04



ぬぎはめスムーズが押し。




ホントにすそだけが少し厚めになってて、はめやすい。



これも、中がツルツルしててめっちゃはめ心地よし。




そして両方に言えることが、



使用後、手がゴム臭にならない!




これ、マジ重要!!!






いや~しかし最近のゴム手袋、すごいな。




すごい進化してる。



しかも、さっきドラックストアでこのシリーズ発見したんだけど、



150円弱で売ってたのでかなりお手頃価格!






私もコレを機会にゴム手袋で食器洗いデビューしよーっと♪

手袋のショーワファンサイト参加中 ナイスハンド 薄手 ナイスハンド するっとタッチ