お酢は体にいいとはなんとなくわかっていて、



なるべく日々の食事で摂ろうとはしているものの、




毎日となるとなかなかむずかしい。




そんな現代人に嬉しい商品。





photo:01



お酢成分・アミノ酸たっぷりのサプリメント。



「鎮江香醋香酢」。





お酢系のサプリはCMとかでも目にするけど、



何気に初体験。







photo:02





こんな感じでつるっとしていて飲みやすく、



匂いも気になる程ではないです。





このサプリは、


・健康が気になる方


・ダイエット中の方


・朝がつらい方


・元気がほしい方


にオススメで、



お疲れ気味の頑張りすぎの、日本人にもってこいなものですね。




気になる効果ですが、



飲み続けて二週間、




何だかそういえば寝起きがすっきり。




なんだか疲れてるなって時に飲んで寝ると



回復しているような体感。





やっぱりお酢&アミノ酸&クエン酸って必須アイテムなんだなー



と実感。




そうそう、



最近友人と話をしていて、



その友人のご主人が病院嫌いで、



ちょっとした症状があるのに行ってくれなくて困っていたそうで、





「病院にいくってことはね、



自分の健康の為はもちろんだけど、



心配してくれてる人を安心させてあげるために行くものでもあるんだよ。」



って言ったら、



行ってくれたそうです。



すごい、確かにそうだ。









私も比較的病院は先延ばしにしてしまうタイプですが、




症状が出る前に出来ること=健康を維持できるように、



日々意識していって




家族に心配かけないようにしたいなと、




おもった、そんなお年頃でした。





オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中 株式会社オーガランド