ハーブコーディアルって皆さんご存知ですか~




実は私、



前職のサロンで販売していたので、そりゃもう売りまくりまくった



商品でした。



いまでも聞かれたらなんでも答えられそうなほど熟知しとります。



その新商品を試す機会を頂きました~。




そのコーディアルとは、



簡単にいうと、



どろっとしたシロップ状の液体のもので、



お湯やお水、炭酸水で割ったり、



ヨーグルトやアイスにかけたり、



紅茶などのお砂糖代わりにフレーバーとして利用したり・・・




カキ氷のシロップ代わりにしたり、グミをつくったり、


ババロアやゼリーにしてみたり、



あれやこれやアレンジの効く、




ちょっとしたオシャレな飲み物。




今まで6種類あったのですが、



どうやら新商品が出た模様です。




それがコチラ。







photo:01




「こんぶちゃ コーディアル」



・・・・?



今まであったものは、



エルダーフラワー・ネトル・ローズヒップ・ピンクジンジャー


クランベリー&ハイビスカス・DT(デトックス効果のあるもの)・・・



など品名から、美味しそうなハーブな感じでしたが、



昆布茶ってどうなんだろうと恐る恐る試飲。




とりあえずお湯で割ってみたところ、



少しすっぱい香り。



昆布茶をイメージして飲んでみると、



昆布茶というよりは、なんだろうなぁ・・・



このシリーズのDTに比較的近いお味で、



ちょっと薬っぽいハーブのお味。




私は好きなお味ですー。






茶葉発酵濃縮液にももやりんごの果汁、


ローズヒップエキスを加えたものなんだってー。



茶発酵エキスだから酵素の宝庫だそう。




女子には嬉しすぎる商品だー。



ハーブコーディアル、やっぱりいいですね。



運動やお散歩の後とか、



お風呂上りとかに体にとっても優しいドリンクになりそうなので、




とってもおすすめですー。



プレゼントとかにもいいかも。



タルゴジャパンファンサイト参加中