乳化 なませっけん!で洗うにょ☆の巻 | ゅーとぁーの母のダラダラ日記

ゅーとぁーの母のダラダラ日記

月日は経ち、子供も小学生に。フルパート(コロナでシフトカット気味)従事する大黒柱……節約なら任せて!(極貧w)
祝☆DIRENGREY歴20年(初めは下手虜でしたw)濃厚堕威虜
家族でお出かけが趣味なので、そちらも載せていきます。

我が家ゎみんな敏感肌DASH!
特に娘がひどくて、新生児から皮膚科に通ってます爆弾
アレルギーのせぃみたいですが、ひどいときゎ真っ赤になりますあせる母乳が移行してるせぃですが、痒みがなければ大丈夫DASH!だと。
…でも真っ赤な湿疹って洗うの躊躇ってしまってあせる一応無添加の石鹸を使ってますが……汗

この石鹸のモニター募集に応募してみましたクラッカー

photo:01


<100%国産天然原料使用の無添加生石鹸【乳化・なませっけん】

丁寧な梱包と説明書(*^_^*)ドキドキ
普通の石鹸より硬い…叫び特別な石鹸な感じがプンプンしますw

製法がまず違うみたぃだ…

 「乳化・なませっけん」は、コールドプロセス製法(釜茹でしません)での脂肪酸とアルカリの撹拌(混ぜ合わせること)にマイクロウェーブの技術を応用しています。撹拌時にマイクロウェーブを当てることによって、石鹸素地は、脂肪酸とアルカリが、より細やかな分子レベルで乳化され、人の皮脂に近い構造になっています。

 そのため、保湿成分である天然のグリセリンなどが、より一層、お肌に浸透しやすく、クリーミーな泡立ちや洗い流す際の泡切れも良くなります。

だからひらめき電球かーヽ(´o`
娘を洗う係の旦那pに使わせたところ、泡がすごくてクラッカー((((;゚Д゚)))))))旦那pゎ泡立ちにやたらうるさい人(だから小さくなった石鹸ゎ使わないガーン)なのに泡立ちに歓喜してましたwクリーミークリーミー雪の結晶
そして何故か泡切れがいい…とのこと晴れ
使いやすい石鹸のよぅですブーケ2生まれたての赤ちゃんゎ石鹸で洗う方が◎ですが、片手で泡立てるのが難しいので、泡で出るボディソープを使いがち…汗

この石鹸なら大丈夫かも!何より肌に負担にならないなら余計なこと(湿疹ひどくなったらどうしよ…汗)考えずに洗える!(σ・∀・)σ
泡切れ良いから流すとき滑ったりしなさそぅだしなw

まだまだ3,4日しか使ってないけど、乾燥の度合いが低くなった気がする合格ゅぁも使いたいなぁ(°_°)音譜

娘さんゎおててについた石鹸を舐めてしまって大泣きすることがあります汗その度に心配になって大騒ぎしてしまぅのですが、、、

※石鹸の安全性を見極めるため、石鹸マイスターと呼ばれる方々は、石鹸を舐めて良い石鹸か否かを確認し、添加物などが含まれていると舌が痺れるのだそうです。当然、「乳化・なませっけん」も、石鹸マイスターから太鼓判をいただいております。

ですって( ;´Д`)キラキラ
舐めてみよぅか…??爆弾

…ん?そういえば息子が、さっきこの石鹸で洗ったとき泡舐めてたよ…!?Σ(゚д゚lll)というか食べてt…

自然の泡で洗うって、やっぱり身体にいいと思った(°_°)
通販サイト見てきますwd(^_^o)贈り物にもいいかもなぁ…ラブラブ


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村