またまた久々のブログ更新です・・・・・・^^;

 

夏休み、毎日元気に過ごしております。

ドリーを観に行ったり、タンスのペイントをしてみたり♪

今は実家へ帰省中。

お墓参りだったり、盆踊りがあったりとイベント満載です。

 

帰省に合わせて、委託先(病院)から

追加納品要望があったこちらをちくちく。

あずま袋!

先月末、3枚納品したのですが、すぐ完売したそうで・・・ありがたや。

 

前回はふちを三つ折りで製作したのですが、

今回はロックミシン処理で製作しました。

全部生地を切り替えで♪

 

バックを持っているのは娘~(^^)

14709858973984.jpg

 

夏らしいブルーの花柄×ホワイトリネンの組み合わせ。

 

もう一つはコットンリネンのブルーストライプ×ホワイトリネン。

 

 

14709858574591.jpg

 

急ぎだったので、とりあえず2種類。

あとは妹に「私のも!」と頼まれた、花柄×レースの組み合わせ。

 

基本的には花柄2/3+レース1/3の割合で切り替えしています♪

花柄のみで作ろうと考えていたんだけれど、生地が足りなかったあせる

 

14709858857693.jpg

 

全部まち10cmで作っています。

 

上を結べばバックになるし、ほどいてたためば持ち運びも便利だし

使い勝手がよさそうです。

 

 

 

14709859078315.jpg

 

病院では着替えの持ち帰りがあったりするので

こういうのが好まれるのかも、という妹の分析。

 

もう少し大きいものもあった方がいいのかな??

 

 

 

**ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆