うれしい瞬間 | 株式会社はっぴーライフ 取締役課長市川のブログ

うれしい瞬間

ご利用者様宅を訪問し


ご利用者様から

ヘルパーさんやデイのスタッフさんの事を

誉めて頂くことが多々あります


スタッフの苗字に『ちゃん』をつけて

『私の子どもみたいなもんよー』と仰りながら

『○○ちゃんはいっつもニコニコしているから嬉しくなっちゃう』

『〇ちゃんは話しているだけで元気になるのよね』

と、スタッフの事をよく見て下さっているんだなぁと。


そして

『うちに来てくれるヘルパーさんは皆さん

本当に良くしてくれるから、なんだか元気になるよね』と仰って下さる方も。


そう話して下さる皆様は

本当にニコニコの笑顔で

そのお話を伺うことが

とにかく嬉しい瞬間です


そして、そう仰って下さるご利用者様のお気持ちに

ますます応えて行かなくては!!!と

改めて思うのです^^