初めての方へ  ~アトリエナンフェアの願い~


私は幼少の頃より「モノを作る」ことが大好きな子どもでした。ラブ

小学生の時、手芸クラブで作った不揃いの編み目の手編みのマフラーニコ

今見てもなんとも不格好なマフラーですが、一生懸命子どもながらに

編んだ記憶があります。母の誕生日にも手編みのマフラーをあげたり合格

今でもそのマフラーは、大切な思い出と共に心にしまってあります。

高校時代はお料理クラブに入部し何故か?お料理クラブなのに?

1泊2日の合宿を決行ほっこりフレンチのフルコースを作って皆で食しました。

お料理クラブという可愛い響きとは程遠く、体育会のようなノリで汗

お料理やお菓子を作ってましたほっこり

皆で皆のために心を込めて作ったお料理は特別な味わいニコ

誰かを思って作る手料理は不思議と温かく感じられ…

今でも高校時代の良い思い出のひとつとなっています。

大学では服飾デザインを学び、洋服作りに明け暮れミシンと格闘しイヒ

そしてオトナになった今でも、モノ作りへの情熱は変わることなく

モノ作りを仕事ととして選びました。

そんな私ですので、今まで興味のあるモノ作りは殆ど経験し時には

習い事教室へもいくつか通いました。

その中で習い事を通して頂いたご縁、素晴らしい出逢いが沢山ありました。

同じ趣味を持った方々との出逢いは、自然と話が弾みその空間はとても

心地よく時間も忘れてしまうほどでした。

毎回他の生徒さんや先生にお会いするのが楽しいドキドキとにかく飽きないんです。

趣味を通して頂いた素敵なご縁に、本当に感謝です。

そして何より自分が愛情かけて作った作品は愛おしく、作品がひとつ

またひとつと出来上がっていく度に感じる達成感。幸福感。

思い返すと作品ひとつひとつに色んな思いがいっぱい。

アトリエナンフェアがそんなモノ作りやご縁を紡ぐ場所であってほしい。

そう願いながらこの度、長野県塩尻市広丘駅東口徒歩2分のアクセスしやすい

場所にお稽古サロンをオープンしました。

アトリエナンフェアは、店舗併設のお稽古サロンになりますので、自宅サロンとは

違い、靴を脱ぐ煩わしさもなく気軽にご参加頂けるお稽古サロンとなっております。

時には忙しい日常を忘れて…モノ作りに没頭するのもいいでしょう。

貴女の大切な方へ、心を込めてプレゼントされてもいいでしょう。

貴女のアイディアや感性で、この世でたったひとつの手作り品を作ってみませんか?

手作りの温かい愛情はきっと大切な方へ伝わります。届いています。

今までもそうであったように…

これからもずっと…ずっと。そうであってほしい。

それがアトリエナンフェアの願いです。