大変遅くなりました。


11/26(土)HKT48劇場公演初日レポートをUP致します。





HKT48オフィシャルブログ Powered by Ameba

ご覧のように、たくさんの方々からスタンド花をいただきましたので、


劇場外に飾らせていただきました。


本当にありがとうございます。





■劇場入り


メンバー全員が疲労と緊張とで、顔が強張っていました。


いつもの笑顔がまったく見られません。




■リハーサル


体のキレが全くありません。


フリも小さく、バラバラ。


ここ数日で最も出来の悪いリハーサルです。


これでは、本番が心配です。




■ゲネプロ


関係者や報道陣を対象としたゲネプロを実施。


たくさんのメディアにご覧になっていただきました。


無事に終わりましたが、課題は山積みです。




■最終チェック


ゲネプロ終了後、フリ、衣装などの懸念点を最終チェック。


本番まで時間はありませんが、少しの時間も無駄にはできません。




■本番開始30分前


HKT48オフィシャルブログ Powered by Ameba


開演時間が迫っています。


今日の成功を願って、みんなで円陣を組みます。





疲労、不安、緊張…。





各々が見えないプレッシャーに押し潰されてしまいそうだった時、


この円陣がみんなの心を一つにしました。





HKT48オフィシャルブログ Powered by Ameba

18:00 開演


HKT48 1st公演の幕がついに開けました。


セットリストは、「手をつなぎながら」公演です。





HKT48オフィシャルブログ Powered by Ameba

今までの疲労がどこかへ吹き飛んだかのように、


ステージいっぱい、元気に歌って、踊って、飛び跳ねます。





HKT48オフィシャルブログ Powered by Ameba

人見知りで、泣き虫で、よく具合が悪いと倒れる松岡。


どこか頼りない雰囲気がある子でしたが、


今日ほど彼女が心強く思えたことはありませんでした。





HKT48オフィシャルブログ Powered by Ameba

兒玉遥はダンス未経験者のため、踊れないことが悔しくて、


たくさんの涙を流してきました。


流した涙の数だけ、彼女はここまで成長したのだと思います。





HKT48オフィシャルブログ Powered by Ameba

集中力を高める熊沢世莉奈。


HKT48一と言われるパフォーマンス力をステージ場で披露する時が来ました。





HKT48オフィシャルブログ Powered by Ameba

しっかり者の宮脇咲良。


甘えん坊の本村碧唯。


二人の異なる魅力が、今後この劇場を盛り上げてくれることでしょう。





HKT48オフィシャルブログ Powered by Ameba

安堵の表情を見せる村重杏奈。


この日ばかりは大人しかった村重にもやっと笑顔が戻りました。





HKT48オフィシャルブログ Powered by Ameba

20:00 フィナーレ。


会場のお客様から温かい拍手をいただきました。


無事に終わった安堵感とお客様からの温かい拍手に、


悔しいですが僕は目頭が熱くなりました。





HKT48オフィシャルブログ Powered by Ameba

公演終了後、ハイタッチでお客様をお見送り。




「ありがとう」



「良かったよ」



「頑張ってね」



「応援しています」




ハイタッチのわずかな瞬間に、お客様からのさりげない一言。


シンプルだけど、この一言に勇気づけられるのです。






HKT48第1期生 総勢21人は夢への第一歩を踏み出しました。


年齢も若く、他グループに比べまだまだ未熟ではありますが、


一歩ずつ一歩ずつと前進していきます。





皆様の温かいご声援、何卒宜しくお願いいたします。