6/8HKT48チームH「シアターの女神」公演レポ | 博多40代ティーチャーのブログ

博多40代ティーチャーのブログ

こちら、一応教育ブログですが、指原莉乃さんと地元のアイドルHKT48を応援しています。もちろん、ホークス、アビスパも応援しています。よろしくお願いします!!

衝撃的なちーちゃん卒業発表のあった公演ですが、とりあえず初の西鉄ホール参戦レポです。




ちなみに、今回もキャンセル待ち繰り上げ当選です。いつまでキャン待ちが続くのか(笑)





2016060817400000.jpg




抽選入場は5巡目ぐらいとよく、迷わず前方ブロック左側、前から三列目へ。座席番号はC4です。




しかし、マイクで案内していたホールチーフスタッフさんの話によれば、後ろの座席がいいとのこと。




確かに、ステージは近いが、後方の座席からメンバーは登場しますし、すぐ後ろのお立ち台のBステージでは、メンバーの背中とお尻しか見えません(笑)




それでも、私たちの周りをメンバーが一周するので、爆レス祭りでした!!




しかも、用意していた応援うちわすべてのメンバーから、確実にレスをもらいました。
(じーな、わかちゃん、はるたん、める、はるっぴ、まおちゃん)




また、シアター公演はKⅣのイメージが強いので、Hメンバーだと新鮮でした。


ただ、旧劇場に比べ、ミックスやコールがあまり響かないように感じました
(前方ブロックだからか?)





楽曲で印象的だったのは、

初恋のぴーちゃん、める、はるっぴ


キャンディのゆりやのセンター


夜風のはるっぴ、


でした。





トークで印象的だったのは、

なつがさっしーから、一緒にお酒が飲めるのが楽しみだな(笑)



みくりん自己紹介の
「みくもんもん!」



わかちゃんの「秋吉ちゃんの『さよならの金縛り』のダンスがキレキレだった」という感想




公演の感想で、わかちゃんから紹介されたわかちゃんママが客席から、「楽しかったよ~」と叫んだこと(笑)




秋吉ちゃんが「勇気のハンマー」で、用意していたツルハシがシャベルに変わっていたこと(笑)



等です。





最後に、お見送りです。最前列からスタートし、とどまれずそのまま退出でした。



卒業発表のちーちゃんに、
「今までありがとう!頑張ってね!!」



わかちゃんに、

「速報で入れたよ!」



じーなに、

「投票したよ!」


と声をかけました。



また、はるっぴ、はるたん、りこぴらがしっかりと私を見てくれました。





旧劇場に比べ、広いホールですが、お立ち台あり(Bステージ)、立ち見席前方ブロック両横にお立ち台あり、後方客席にもメンバーが来るなど、工夫がされた新劇場でした。




以上で、西鉄ホール初参戦レポ終了です。



i.jpg



i.jpg