タイでは・・・ | HKSチューニングコラム

タイでは・・・

こんにちわあんぱんまん



先週末に行われたタイでのドラッグレースのレポートが特派員MNより届きましたのでご覧ください目

--------------------------------------------------------------------------------


「ディーゼルトラック激走」タイのナイトドラッグレース


今回は、タイのドラッグレース事情です。
タイでは日本車のディーゼルトラックが非常に多く、チューニングも盛んです。
なのでHKSでは、タイ向けのディーゼルトラック用のマフラーなども発売中です。

$HKSチューニングコラム




そんなタイならではと言えるとおもいますが、なんとこのディーゼルトラックによるドラッグレースが頻繁に開催されており、先週末もタイ近郊のドラッグ専用サーキット(バンコクから車で1時間ほどのところ)で、「RACE MAGAGINE」誌主催の「KING OF Race Truck 2011」のトラックだけのドラッグレースが開催されていました。

HKSチューニングコラム
HKSチューニングコラム
HKSチューニングコラム



ディーゼルトラックの中でもノーマルタービンクラスや、タービン交換ありのオープンクラスなどさまざまなクラスがあり、ノーマルタービンクラスでは、早い車で12秒台、オープンクラスではなんとディーゼルトラックで9秒台に入る車もあり、かなり盛り上がってます。


$HKSチューニングコラム



ディーゼルなのでかなりトルクがあり、バーンナウトやロケットスタートなど、黒煙を巻き上げながらスタートはかなり見ごたえがありました。

$HKSチューニングコラム



タイではこういった常設のドラッグレース場が2箇所あるとのこと。
夜中までナイトドラッグをおこなえるなんて日本よりかなり恵まれた環境ですね。

$HKSチューニングコラム




このドラッグレース会場内でも、HKS THAILANDのSTAFFが震災復興チャリティTシャツの即売会も実施し、遠い海外から震災復興支援活動をおこってます。

$HKSチューニングコラム




つづく・・・




KEEP ON ROLLIN' from Thai.