ヨン様の次はユン様ですか?
じゃなくって、『パイレーツ・オブ・カリビアン』ですよ、せんせー(誰のことだ)。
パート2にオファーがきているそうです、周潤發。
香港映画を少しかじっている人なら、發仔(ふぁっちゃい)とか、發哥(ふぁっこー)とか呼びそうなこの方が、ユン様……。
いや、たしかに、「潤」の字は「ユン」ですが……ですが……(爆)。

とはいえ、たとえユン様でも話題になって、韓流に負けない盛り返しが欲しいところではあります、昨今の香港映画。

もっとも残念ながら記事はハリウッドもの。
とはいえ、私の大好きな『パイレーツ・オブ・カリビアン』の続編情報。
すでに、キース・リチャーズが、ジョニー・デップの父親役で、というオイシイ情報が流れていますが、それに負けない(個人的に、ですが!)情報です。

しかも、しかも実在する、張保仔役との噂も!
あの、長洲島にいたとかいう海賊さんですか?
バルボッサ船長に負けないキャラですか?
期待してもいいでしょうか……しないわけにはいかないでしょう。

まぁ、中国のアップル・デイリーのすっぱ抜きなんで、ディズニー側の公式コメントがでるまでは小躍りできないわけですが。
いや、とにかく期待します。絶対しますとも!