『赤壁』続報

テーマ:

サーチナの情報 によりますと、クランクインが3月28日と、具体的な数字がでてきましたよ。

データそのものは、すでにnancixさんとこで 紹介されたものと同じですが、こうやって、趙薇ちゃんが大写しになって紹介されているところをみると、女優陣は林志玲だけではないようで、ちょっとほっとしますね~。いや、別にルビーがどうこういうわけではないけれど、セリフがないとか、壁の花とかさんざん書き立てられていたので、どうにも心配だったのですよ~。趙薇ちゃんはやはり、孫尚香なのかしら?

とりあえず、周潤發が周瑜なのは、こんどこそ決まりですね?本当ですね?

それにしても、やっぱり、ジョン・ウーは、周潤發を殺さずにはいられないのか……わが家では、周潤發を熱愛するあまり、ほかの女にやるぐらいなら殺してやる、とばかりに劇中で周潤發を殺す男、ジョン・ウーとして、なぜか定着しております(大迷惑)。

それにしても、曹操をやるという張豊毅(チャン・フォンイー)って、あのレスリーに酷評された『さらば我が愛』の相手役ですよね?

う~む、意外な……というか、ある意味、順当なキャスティングなのかな?

そして、そして……やはり二部作になるのですね?いや、もう壮大な作品になるだろうことは想像に難くないわけですが、幸いに日本では三国志は受けるものと決まっているので、エイベックスが配給権も獲得したことだし、もしかすると北京オリンピックの開会前という第一部公開を、日本同時に……やってくれないかなぁ。

さて、香港巡礼協会的には、一時期、ぽろっと噂が流れたダニー・リーの出演はどうなったんだ~?ってところなんですが、まぁことことジョン・ウー監督とか浅からぬ因縁のある李Sirですから、お声がかかれば否とはおっしゃらない気がします。

私としては、姜大衛(デビッド・チャン)の出演も気になるところです。あと、コリン・チョウとかも名前があがっていましたね~。どうなったんだ~?

ところで個人的に関羽さんを、ビリー・チョウがやったら、でかくてかっこいいのに、と思うんですけど、いかがざんしょ?

AD

nancixさんとこ の情報によると、三月末にはクランク・インするかも、とのことですよ。

うわお~。

なんかもう、セットばっちり作って、準備万端整っているようですが。

それと、ヴィッキー・チャオが孫尚香で出演すると聞いて、ドキドキです。どうもね、林志玲ちゃんだけでは、花が足りないですよね~(いや、失礼)。

それと、どうやらチョウ・ユンファは周瑜のようです。トニー・レオンの諸葛亮はずっとデフォだったようですが、こうなると、周瑜と諸葛孔明の対決ってのがポイントになるみたいですね。

個人的に嬉しいのは、やっぱり、趙雲にコリン・チョウの名前があがっていることかな。

倪星くんと呼ばれていたころからのひそかなファンであります。

あと、チャン・ツェンが孫権というのも、なかなからしくていいですね~。う~ん、頭のなかでは『新・三国無双4』の孫権が浮かんできます。あれだと、發仔が周瑜っていうのは、ちょいつらいですけどね(^_^;)。

そういや、デビッド・チャンの出演はどうなったのかしら? ダニー・リーも呼ばれたという噂が流れてきたことがありました。出てくれると楽しいんだけどな~。



AD