日本昭和村ハーフマラソン 2017 | Kappaのブログ

Kappaのブログ

ブログの説明を入力します。

現在、小牧シティマラソンを走りに来て、スタート前の空き時間に記事を書いてます。アップ出来るか?

結局、仕事もアメブロも借金生活から抜け出せず終いw
仕事は溜まる一方だし、アメブロは訪問すら出来ず終いw

{3466EB7F-0D71-4EAD-97B2-959B8CFDC16F}




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本昭和村ハーフマラソン 2017


目標:取り敢えず完走と2時間切り

アップダウンのコースの為、足腰の負担も大きいだろうという事で、㌔6が切れたらいいかなと。

最初から全く早く走るつもりが無かったので、出走する時間ギリギリぐらいまで車待機で、スタート位置も2時間完走のボードがあるところからスタート。
一切の緊張感も力みもなく、ついでにアップもろくにせずにスタート!

最初の1kmの滑り出しは上々だった。
あっ上々違い!
予定のペースより遥かに早いペース。

序盤から中盤は順調にラップを重ねる。

然し、13km過ぎ辺りからアキレス腱が徐々に痛み始めて、18km過ぎ辺りからは結構痛くなってきたので、ペースを更に落としてゴール!

うわー
もう終わっちゃったw

ラップ
{6577A828-FA7C-4793-B139-DF27D7CF765B}

{6A32543A-7B97-4F60-B5CA-6F1B549D9D88}

{649F0C70-3087-4107-9B26-49CB85209D16}


タイム的には勿論遅いけど、2時間切りが目標だったので、まあ良しとしましょう!
でも、無事完走!?


出来てないわ〜

アキレス腱が痛いよ〜
まあ日常生活は問題ないと思うけど、
しょうがないね〜
少しペースを上げて走ってしまったので。まあゆっくりなら痛くならなかったかというと?なので、こんな状態で走る自分が悪いね。

大会関係者の皆様ありがとうございました😊

以上


★自分メモ

朝は会場周辺が混むため、7:00ぐらいまでに着いた方がいい。

駐車場は12:30まで出る事が出来ないので、レース終了後は鴨鍋を頂いてから駐車場に移動して、上からどんどん合流して降りて来るので、一番下の駐車場出口まで移動して待機。