ディズニー旅行記 Part⑧ | コロシュルな1日

ディズニー旅行記 Part⑧

②日目のディズニーシーに行く前に、①日目のホテルでのひとときを。。。


今回宿泊したホテルは、東京ディズニーランド前にあります《東京ディズニーランドホテルホテル》にお泊りしました

パレード後、さっさと帰ってきてしまったアンポンファミリーでしたが、私は心残りが。。。

そうです

私、ディズニーランドで何も買ってなーーーーーい

どうしても自分自身にお土産が欲しくて………

でも、疲れた皆を連れ回すのも気が引けて………

ホテル内のショップで買おうって決めて、

疲れた皆さんはお部屋へお帰り~~~

って告げたら、

遠慮なく帰る一同

《おぃ、待てよぉ長音記号1長音記号1長音記号1》←キムタク風(笑)

って思いながら、引き止めず一人気ままに物色するつもりが………

何故か次男君は残ってくれた

良い奴だなぁ、お前は

私、ストラップが欲しかったんですけど、気に入るのがなくて、結局ボールペンを買いました


コロシュルな1日-201009021154000.jpg

娘ちゃんに取られちゃうんだろうなぁ

一応ディズニーランドのお土産?もゲットしたので、部屋に戻りました。

お風呂にも入り、寝ようとした時に問題発覚

寝る場所争奪戦開始

ベッドは④つ

旦那、私、長男君が①つずつ場所を確保すると、次男君と娘ちゃんが

『お母さんと一緒に寝たい』

って言い出した

これは、正直予想が出来たんです。


・去年の夏の旅行で泊まったホテルホテル

・今年初めに、東京で泊まったホテルホテル


『一緒に寝たい』って言われ、①つのベッドに寝た事がありましたからね

去年の夏のホテルでは、強引に②つのベッドをくっつけて、私が真ん中の危険な場所で寝ました。《←旦那はひとりぼっちで、その他④人が一緒に寝たぐぅぐぅぐぅぐぅ

でも、今回のベッドはくっつけて寝ることが不可能で、①つのベッドに寝なければ………

って覚悟を決めると、

『僕、ひとりぼっちは嫌だ』

って、長男君が言い出したあせるあせるあせる

『お父さんと寝れば良いじゃん』

って、言い切らないうちに、長男君ったら

『嫌だ

さすがに①つのベッドに④人はきついだろう

でも、言い分は聞いてやりたい。

……………………

④人でごちゃごちゃに並んで寝ましたよ

ただ、皆疲れてるからあっという間に寝ちゃって、私はこっそり抜け出して①つのベッドに①人で寝ました

途中、娘ちゃんが泣きだしたので、私のベッドに連れてきて、②人で寝ることにはなりましたけど、窮屈に寝ることなく伸び伸びと寝る事が出来ました

朝になり、次男君に

『何でお母さんは違うベッドで寝てたの?』

って言われましたけどね

そして、⑦時少し前に起きて、ホテルから見えるディズニーランドの駐車場に、すでにたくさんの車が停まっているのを見て驚きました

さて、②日目はディズニーシーに行きますよ

つづく。。。