家庭訪問 | すまいるDiary

すまいるDiary

乳がん患者がおくる楽しい日常(*^o^*)
私と娘とワンコと、時々、旦那様。。。


     


      『~お知らせ~ を読んでない方はクリックコチラ からお願いしますごめんなさい


     


今日は娘の家庭訪問。


言われることは何となくわかってたけど


先生が椅子に座るや否や


『ひかりちゃんは忘れ物がとにかく多いです!』


と、ホントに困ってる表情。。。


ほぼ毎日忘れ物をするらしいガーン


『お母さん!しっかり見てやってください!』


と頭もさげられたし。。。ごめんなさい


そして早速、ランドセルの中を見ると


出し忘れたお手紙類や提出日を過ぎた宿題やらがワンサカ汗


開いた口がふさがらないわガーン


実は今朝も、水筒を忘れた!って登校途中に思い出して帰ってきた。


何から何まで親が見るのもどうかと思って


持ち物チェックぐらいは自分でできるだろうと


何も関わらなかった私が甘かったあせる


毎日チェックするのも大変だけど


先生に頭下げられちゃったから頑張らなきゃショック!あせる








ももぷぅ~が一眼レフカメラで撮った

Photo Blog はこちらからカメラキラキラ

        サゲサゲ↓
Ayaka ☆ Photo Blog