渋谷発信!世界特許技術のTXPRESSO®で淹れるルイボスエスプレッソ

ルイボスティーのエスプレッソで豊かな毎日を実践!


テーマ:
いルイボスはお好きですか?^^

働く女性の細胞をミネラルで活性化!

ボタニカルエスプレッソ代表の
林田佳代子です。




本日は翻訳をしてくださる方の募集案内です。




現在、扱っているルイボスエスプレッソの

販促物を作成しておりまして、、

一人ではなかなか手が回らず、翻訳を

手伝ってくださる方を募集しようと

思っています。



ルイボスエスプレッソに興味がある!

英語が得意という方がいらっしゃったら

ご連絡頂けないでしょうか?



下記フォームよりお申込みください。

右矢印お申込みフォーム






ご応募お待ちしております。



AD
いいね!(256)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いルイボスはお好きですか?^^

働く女性の細胞をミネラルで活性化!

ボタニカルエスプレッソ代表の
林田佳代子です。










秋田のとても素敵なカフェで

ルイボスエスプレッソの提供が

始まっています。


PLUS CAFE大曲店さんです!






こだわりのドリンクと共に

素敵なひと時をお楽しみください。





PLUS CAFE 大曲店へのアクセス
右矢印こちら

FACEBOOK右矢印こちら!
AD
いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関東

ダブルトール渋谷店







北海道・東北

ダブルトール仙台長町店


PLUS CAFE 大曲店

関西・九州

cocoo cafe

右矢印フェイズブックの投稿にも癒されますよ。
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いルイボスはお好きですか?^^

働く女性の細胞をミネラルで活性化!

ボタニカルエスプレッソ代表の
林田佳代子です。










また一つ、

ルイボスエスプレッソが飲めるお店が

増えました。


大阪の素敵なカフェ

cocoo cafe (こくうカフェ)さんです。



先日発売された

Cafe & Restaurant(カフェアンドレストラン)

という雑誌で取り上げられています。



25ページから27ページは要チェックです!


記事の中で

レッドエスプレッソスカッシュ

写真とともに涼しげで何とも

おいしそうに紹介されています。








是非、cocoo cafeさんに

足を運んで飲んでみて下さいね。


右矢印フェイズブックの投稿にも癒されますよ。


ではまた^^

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いルイボスはお好きですか?^^

働く女性の細胞をミネラルで活性化!

ボタニカルエスプレッソ代表の
林田佳代子です。






前回はルイボスをエスプレッソに

すると驚く程、抗酸化力がアップする

という事をお伝えしました。



ルイボスには抗酸化力があるのね。


それはわかったけど、

抗酸化力という言葉、

よく聞くけど、何がすごいかいまいち

わからない。


そんな声が聞こえてきます。



抗酸化力を知るためにはまず、

活性酸素を知らなければいけません。



我々は生きていくのに、

酸素は欠かせないですよね。



私たちを生かす酸素ですが、

その一部は活性酸素となり、

体を酸化させるものであるという事、

ご存知でしたでしょうか?



酸化=老化



ということです。



例えば、お肌が酸化すると

しみ、しわ、くすみ、肌荒れ

を起こします。



この活性酸素は放っておくと、

老化だけではなく、蓄積して

ガン細胞を増殖させたり、

動脈硬化を引き起こす事も

わかっています。





でも、身体は賢いので、体内には

そうはさせまい、とこれを阻止する

抗酸化物質を作っています。



酵素を含めたタンパク質、尿酸などは

体内にある体の酸化を防いでくれる

抗酸化物質です。



これらは

活性酸素の発生を抑え、

その働きを抑制し、

さらに活性酸素で受けた被害も

修復してくれるのです。


つづく^^

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いルイボスはお好きですか?^^

働く女性の細胞をミネラルで活性化!

ボタニカルエスプレッソ代表の
林田佳代子です。









前回はルイボスは体を温めてくれる

お茶だという内容をお届けしました。


今日は、

エスプレッソにすると

驚くほどアップする

抗酸化力

についてお届けします。




レッドエスプレッソとは

ルイボスをエスプレッソにして

飲むものですが、

何故エスプレッソで飲むと

いいのでしょう??



普通に煮出して飲むのと

違いはあるのか、

についてお伝えします。



エスプレッソにして飲む方が

いい理由はいくつかあるのですが、

その中でも注目して頂きたいのが、

抗酸化力です。






エスプレッソで抽出する事によって、

もともとあるルイボスの抗酸化力が

お湯で煮出したお茶に比べて、

高くなるのです。



どのくらいかって?













約10倍!!!




これってすごい数字だと思いませんか?











ルイボスティーが既に緑茶の5倍の

抗酸化力があると言われているので、

ルイボスをエスプレッソにすると

何と緑茶の50倍もの抗酸化力がある

ことになりますね!



抗酸化力がどういいのか、

知らないというあなた。


次回の記事に乞うご期待!!



つづく^^
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いルイボスはお好きですか?^^

働く女性の細胞をミネラルで活性化!

ボタニカルエスプレッソ代表の
林田佳代子です。










春を飛び越えて、もう夏ですね。




こう暑いと冷たいものが欲しくなりますが、

取り過ぎには気をつけたいところです。




ルイボスのエスプレッソはアイスドリンク

にもアレンジできますので、夏の一杯に

ぜひ取り入れてみて下さい。





さて、レッドエスプレッソに

使われているルイボスは

発酵されています。



ルイボスはもともとは緑色。

グリーンルイボスとも言われて

いて、そのまま飲む事もできます。


とろっとしていて、少し苦味が

ありますが、さわやかな

味わいのお茶です。





エスプレッソ用のルイボスは

グリーンのものは使用していません。




まず、収穫されると天日に干されます。



これは発酵させるためです。



太陽の恵みをたっぷりと注がれた

ルイボスは発酵すると赤くなります。



発酵させると何が良いかって

身体をあたためるものに変化する

のですね。



お味噌、納豆、醤油、チーズなども

発酵食品で、身体をあたためて

くれます。






発酵ってしていればしているほど、

それだけ体を温めてくれる

ものになるのです。




発酵度合いが進んでいるもの程、

体を温めてくれるのですね。





発酵しているものって

実は胃にもやさしいんですよ。



ちょっと胃が疲れたなという時に

飲むものとしては最適です!!



本当にいいことづくめですね。



中国茶も

発酵はしていればしている程、

風味が良いので、発酵が進んだ

年代物はとっても高価ですよね!



お茶の色は

濃ければ濃い程、

体を温めると言います。



紅茶、黒烏龍茶など

色が赤や黒のお茶は

体を温めて脂肪を燃やす

ダイエット茶としても有名ですね。




もちろん、レッドエスプレッソの

ルイボスも濃い赤!



ぜひ、ルイボスのエスプレッソ、

お試し下さいね!
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いルイボスはお好きですか?^^

働く女性の細胞をミネラルで活性化!

ボタニカルエスプレッソ代表の
林田佳代子です。








いかがお過ごしでしょうか?



前回まではルイボスにはバランス良く

ミネラルが含まれているという事を

お伝えしてきました。



今日は、

「ルイボスは体を冷やすものか、

それとも温めるものなのか」

について書いてみたいと思います。



というのも、

この質問、よく聞かれるんですよね。




「ルイボスって体にいいとは聞くけど、

南アフリカは暑い気候だし、体を冷やす

んじゃないの?」って。








そうですね。



温かい土地でなるものは体を冷やし、

寒い土地でできるものは体を温める

と言いますからね。



例えば、

バナナとかキウイなど暑い気候で

育つ植物は体を冷やしますし、

リンゴやニンジンなど寒い気候で

育つものは体を温めてくれますよね。







確かに南アフリカは暖かい気候の国です。

だけど、ルイボスってどういう環境で

育っているか、知ってますか?






ルイボスが自生するのはセダーバーグと

いう山の上。








標高何千メートルもある山の上は暑いの

でしょうか?




どんなに温かい地域でも標高の高い

山の上って寒いですよね。





ハワイでもスバル展望台のある

マウナケア山は雪が降りますよね。



ルイボスが自生する

セダーバーグの山脈は乾燥していて、

植物はとても強い風にさらされています。




寒暖の差も激しく、その差は何と30度!!



こういう過酷な環境に適応している

野生のルイボスは病気にも強く、

味もとってもおいしくなるんですよ。



何よりも生命エネルギーがとても

高いのです。



だから体を冷やすなんてことは、

ないのです。



逆に体を温め、強くしてくれるのです。


これからくる

冷房などがきいている室内と

あつーい外気を行き来して、

体調を何かとくずしがちな夏に

ぴったりな飲み物ですね。


ぜひ、生活に取り入れてみてくださいね。


毎日が快適になりますよ!



続く^^

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いルイボスはお好きですか?^^

働く女性の細胞をミネラルで活性化!

ボタニカルエスプレッソ代表の
林田佳代子です。





今日は、

仙台でいち早くルイボスのエスプレッソを

導入した店舗をご紹介です。




そのカフェとは、

ダブルトール仙台長町店!!



仙台長町店でのルイボスエスプレッソメニューの
ラインナップはこちら!ダウン

●レッドラテ
●レッドソイキャラメラッテ
●レッドラズベリーティーソーダ


どれも美味しそうですねコーヒー




5月14日(木)に宮城のTV番組

「突撃!ナマイキTV」でお店と一緒に

ルイボスのエスプレッソが紹介されたの

ですが、

テレビ放送後、ルイボスエスプレッソの

飲みものの注文が約10倍になったとか。



テレビの影響力ってすごいですね。目



おいしく淹れたルイボスのエスプレッソを

ダブルトール仙台長町店

ぜひお試し下さいね。



^^
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いルイボスはお好きですか?^^

働く女性の細胞をミネラルで活性化!

ボタニカルエスプレッソ代表の
林田佳代子です。







ルイボスにはミネラルが豊富に

含まれています。



ミネラルルって体にいいから

たくさん取った方がいいのかな。


なら、お茶を飲むよりサプリとかで大量に

取った方がいいってなんて思う方もいる

かもしれません。



でも、実はそうでもないのです。



過ぎたるは及ばざるが如し。



摂取量が必要量を超えてしまうと

逆に体に害を及ぼすという事が

わかっています。




ミネラルのバランスがくずれると、

あらゆる万病が引き起こされます。




鬱病、糖尿病、疲労感、アレルギー、

動脈硬化、貧血、便秘、アトピー、

肥満、高血圧、アルツハイマー、

男性と女性の不妊、ストレス、イライラ

などなど。



こういう病気はみんなミネラルの

アンバランスから来ているのです。



ミネラルは、

多過ぎてもだめ、

不足してもだめ。




要はバランスがとても大事

なのですね!







これらのミネラルは

自分の体内では

作り出す事ができません。




だから、日々の生活で気をつけて、

良質のものを取っていく事が

必要です。





良質のミネラルをとるのに、

ルイボスティーは

うってつけなんです!







なぜなら、

ルイボスには人の体に含まれる

ミネラルバランスとほぼ同じ割合で

バランス良くミネラルが含まれている

からなのです。




このバランスの良さが

ルイボスが体にいいと言われている

理由です。




次回は同じルイボスでも

なぜ、エスプレッソがいいかも

お伝えしようと思います。



ルイボスを飲んで

元気になりましょうね!


続く^^
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。