今日はも~ちゃんの幼稚園の遠足の予定でしたが、昨夜からの雨の影響で明日に変更になりました。


も~ちゃんはちょっとがっかりしてたけど、私はホッ!


なぜなら今日はもう一つパパが検査入院をする予定になっていたので、パパを九大に送って10時の集合に間に合うかかな~り微妙だったから。


うまい事(?)延期になってくれたお陰で、朝イチにも~ちゃんを幼稚園に送ってその後ゆっくりパパを病院まで送る事が出来ました^^v


病室に通された後いろいろ検査が始まったので、お邪魔になっては・・・と思い退散。。。


今回の検査で何か有力な原因が見つかってくれる事を祈って☆☆☆


ちょうどお昼近かったのでいつものフルフルコースにしたかったけど、今日は生憎定休日・・・。


なので、何かの情報誌で見て、ずーっと気になってたベーグルのお店に行く事に。


お野菜料理教室&野菜ベーグル工房 ベジキッチンさんへ!


こちらは旬のお野菜と果物を使ったベーグルを作られてます。

野菜大好き!ベーグル大好き!!の私にはまさにツボ♪

りもこのまま-100427_1229~01.jpg

いろいろ悩んでこの4つにしました。


左上から 黒米  トマト 

       イチゴ ネーブル 


 こ~君と分けて全部食べましたが美味しかったです。

他にもごぼうや黒豆など普通のベーグルでは見ない種類がいろいろありましたよ。


箱崎駅近くのビルの2階に入っているのですが同じフロアーのカフェもいい感じだったし、1階の本屋さんもこだわりのセレクトでまたゆっくり行きたいなぁと思いました。

(ちなみに本屋さん以外は駐車場がないそうです)



さてさて、ベーグル屋さんをあとにしてもい1軒 松崎の オペラ へ


なんとなく「クリームブリュレな気分」になったので行きました。


りもこのまま-100427_2312~01.jpg

お目当てのクリームブリュレ(チョコ)とパフケーキと濱田リング♪

濱田リングはもうちょっと買ってたのに、写メ撮る前にチビっ子達に食べられました><


ブリュレは濃厚~で満足!ココロも幸せ気分になれました。


さっ!明日は遠足お弁当作り頑張る為に早く寝ま~す。