2日目も来ちゃいましたっ笑笑♬*゜

4Dシアターを見るために。

野辺山 国立天文台。

 

 

 

 

電子レンジ、携帯電話、

テレビ、ラジオ・・・医療などなど

私たちの普段の生活に

電波は欠かせませんが

私たちの体からも

電磁波を出しているのですよね。

改めて、そうだよなぁ・・・なんて。

 

 

 

 

 

 

 

Milky way 天の川銀河の中にある

私たちの星、地球。

 

 

※画像はお借りしました

 

 

 

地球からの電波は

どこかの銀河にある星では

認識されているのでしょうか?

 

宇宙には銀河が1,000億個以上も

あると言われているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

テーマは天の川銀河でした。

 

 

※画像はお借りしました

 

 

 

宇宙から放出されている

沢山の種類の電磁波。

その波を掴むことで

実際に客観視が出来ない

天の川銀河の姿、壮大な宇宙を

コンピューターで4D再現することで

人の目で捉えられる映像として

分りやすく解説して頂きました。

 

面白かった~✩*゚・

コンピューターの中にある現実の姿。

あれ?どっちが仮想??笑笑♬*゜

 

限りなく現実に近い仮想。

肉眼では確かめることのできない

現実。

 

 

 

 

 

 

 

宇宙ってスケールがBIG過ぎて・・・

 

美しすぎて、

途方に暮れるしかないっ!!!

 

 

※画像はお借りしました

 

 

 

綺麗な画像を見ていると

リラックスして

途中、寝ちゃいそうになりましたが

もったいないっ!!!!!

必死で目を開けてお話を聞きました。

 

 

いつか

本当の事を知る日がくるのかな目

宇宙も、自分が存在していることも

浪漫なのですね~ト音記号ピアノ

生かしてもらっている。

愛されている。

 

キラキラ~ン(☆。☆)~*゚・音符✩*゚・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の日、爆睡していたプラネタリウム

 

 

※画像はお借りしました

 

 

 

タイミングよく上映しそうだったので

見ました!!!

一瞬落ちたけど、ほぼ見たっハート

YES、頑張ったっ

満足ぅ~星3★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライトシミュレーター

『MAP-S』

 

 

 

操縦席からの窓は

3D映像のスクリーンになっていて

航空会社が実際に使用している

フライトシミュレーターで

野辺山高原上空をフライトします。

 

 

 

 

 

 

 

これより離陸開始!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

操縦桿の操作の通り

画像が上下左右に動きます。

なかなか面白かったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きなこと、興味のあること

その世界にどっぷり浸かるって

私にとってのキラキラした時間星3★

もっともっと見たい、知りたい音符