コピーライティングで表現するもの
コピーライティングと聞くと
まず新聞やテレビの広告を
思い浮かべる人は多いでしょう。
それをメルマガやブログのタイトルなんかに
応用している人もいますよね。
でもコピーライティングが最も力を発揮するのは
セールスレターや、PPC広告のランディングページや
スクイズページでしょう。
こういったものをを作成するときは
避けては通れない必須のスキルとなります。
これはネットビジネスに限らず
販売に携わる人にとって
身につけておいて損はないスキルですね。
コピーの商材を購入するときには、
実際に活用できるのかどうかを
一番に考えてくださいね。
コピーは見たままの文章よりも
そこに込められた書き手の気持ちが伝えられて
はじめて意味のあるものになります。
コピーの見方を少し変えてみる、
そして人の気持ちを考えてみる。
それこそがコピーの上達の
一番の近道ではないでしょうか?
▼:本当のコピーを基礎から学びたいなら…