今年早々、股関節を傷めたり、

股関節が突然治ったかと思ったら、

今度は左膝の裏側辺りから痛みが出てきて、

椅子から立ち上がる度に激痛・・・。

右膝も一向によくならず、

だんだんしゃがむ&立ち上がることも困難になり、

このままお婆ちゃんになってしまうのでは・・・

と不安になるほどでした。


5月の連休明けには、右膝も腫れて、

これまで平気だった正座も痛みが出るようになってきて、

このままでは旅行に出かけても、

ろくに歩けないし、正座もしなきゃいけないのにどうしよう~

ということで、GW明けにすぐに整形外科へ行き、

久しぶりに両膝に注射を打ってもらったら、

あら不思議、左膝裏の痛みはすっかりなくなり、

右膝はまだ腫れてはいますが、

正座は以前のように痛みなくできるようになりました。


今日も念のため、整形外科に行ってきましたが、

右膝がまだ腫れているので、

薬の量は減らすことができませんでしたが、

今日は注射はしなくてよいとのこと。


いよいよ明日から京都へ旅に出ます。

お天気はよさそうですが、気温は30℃を超えそう。


足にどれくらい負担がかかるのか・・・、

ショルダーバッグがかなり重いので、

肩が腫れ上がるんじゃないかと予想されますが、

痛みが気にならないくらいの絶景が見られたら・・・

と期待して行ってきます!