公園の散策を続けます。

さすがにこのお天気、

普段なら近所のお年寄りで賑やかなんでしょうけど、

季節外れの突然の雪・・・ということで、人の姿はまばらでした。


前回は、湖の真ん中の道が見える所まで行きました。

今回はこの道を渡って、向こう岸を歩きます。

woaimaoの気ままなお話


この道を通って、湖を横断します。


woaimaoの気ままなお話


見て下さい。柳がすごく揺れています。

そう、この日は風も強かったんですよ~。

いかにも寒そうでしょ?

woaimaoの気ままなお話


ちょうどこの辺りで湖からパシャパシャと音がしました。

動物が大好きな私は、鳥か魚かな? と湖に目をやると・・・。


woaimaoの気ままなお話


あっ・・・あれは、人だ~!

この後、このおじさん、岸に近づいて来ました。

周りには誰もいなかったので 「寒くないんですか~?」

って大声でおじさんに声をかけましたよ。

そしたら 「まあまあだよ。寒くないよ・・・」だってさ。


見ているこっちが寒くなりました。

そう言えば、直前に「遊泳禁止」の看板を見たような・・・。


woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話


橋を渡ります。


woaimaoの気ままなお話


橋を渡って振り向くと・・・。


woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話


目の前に中国の庭園らしい亭が見えて、

そちらから大きな掛け声が聞こえてきたので行ってみることにしました。


woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話

woaimaoの気ままなお話


体操と言うよりは、瞑想といった感じで、

もしかして、何か怪しい宗教?

woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話

woaimaoの気ままなお話


いま渡って来た橋が中央に見えています。

woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話


ボートのりばがありました。

お天気がよければ、ボートで湖を散策するのも楽しそう。

woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話

woaimaoの気ままなお話

woaimaoの気ままなお話

woaimaoの気ままなお話


だんだんスタート地点に近づいてきました。

あとはこの橋を渡るだけ。

woaimaoの気ままなお話


テレビ塔も大きくなってきましたね。

woaimaoの気ままなお話


さすがに桜の名所らしく、橋には桜の飾りが・・・。


woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話


門の前に戻って来ました。

朝早くから寒い中、お散歩につき合ってくれたお友達。

こちらの公園は朝6:30~開門、入園料は1人2元(28円)です。

機会があったら、違う季節にもう一度来てみたいなあ・・・。


woaimaoの気ままなお話


あとは来た道を戻るのみ・・・。


woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話

woaimaoの気ままなお話

woaimaoの気ままなお話

woaimaoの気ままなお話


この日の出発時間は9:20で、

私たちは30分前くらいにホテルに戻って来ました。

こちらはホテル11階の部屋からの眺めです。


woaimaoの気ままなお話


時間とともに雪も激しくなっていったような・・・。

woaimaoの気ままなお話


出発までのわずかな時間で、

部屋のアイロンとドライヤーを利用して、私は濡れた薄い綿のコートを、

お友達は濡れた靴と靴下を乾かしました。


こちらはホテルのロビー。


woaimaoの気ままなお話


こちらはフロント。前日、ここで両替もしました。

外資系ホテルなので、英語は通じますよ。


woaimaoの気ままなお話


すべての荷物をバスに積み込んだ後、

最後の観光地へ向かいました。


(つづく)