おはようございます。

今日から5連休、旅の疲れも残っていますが、

忘れないうちに旅行報告しておきますね。


9月17日(木)は5時半にタクシーを予約していたので、

寝坊してはいけない・・・と思ったら寝ていられず、

3時頃からパソコンに向かっていました。


5:45頃金沢駅到着。ホームで常務と合流。

6:09発の雷鳥で新大阪へ(9:01着)。

新大阪で約30分の時間待ち。


9:29発の新幹線のぞみ号で岡山へ(10:20着)

山陽方面の新幹線に乗るのは、高校の修学旅行以来。

途中、車窓から姫路城もバッチリ見えましたよ。


10:34発の特急しおかぜで松山へ(13:15着)

この「しおかぜ」で瀬戸大橋を渡り四国へ行くのですが、

昨日はお天気もよく、とてもきれいな景色が見えました。

頑張って写真を撮ってみましたが、

何しろ走っている電車の車窓からなので・・・。


う~ん、鉄橋だから鉄骨が邪魔だわ~。


woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話


鉄骨はなくなったけど、塀が・・・。

woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話

woaimaoの気ままなお話

woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話


瀬戸大橋を渡った後、カーブになっていたので、

振り返ると橋が見えました。


woaimaoの気ままなお話


ちょっと望遠で撮ってみましたよ。

woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話


瀬戸大橋を渡った後も、

この電車は海外線を走ることが多かったですね。


woaimaoの気ままなお話

woaimaoの気ままなお話


川之江駅で停車中、車窓からお城が見えました。

woaimaoの気ままなお話


望遠で見てみると・・・。

赤い欄干が目印の川之江城。


woaimaoの気ままなお話


これまでずっとおねんねしていたトラキチくん。

しばらくすると、突然興奮し始めました・・・。

何かを発見したようです。


woaimaoの気ままなお話


どうやらこの子に一目惚れしたみたいなんです。

確かに可愛い真っ白なニャンコちゃんですが、

この子は連れて帰れないんだよ~と説得しました・・・。

でも、松山までは一緒に旅しました。


woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話

woaimaoの気ままなお話

woaimaoの気ままなお話

woaimaoの気ままなお話

woaimaoの気ままなお話


こんな感じで、松山までは時々ウトウトしながらも、

きれいな海岸線の景色を楽しむことができました。


会議の集合時間は13:30。

電車が松山駅に着いたのは13:15でしたけど、

会場のピースフル松山は、駅から歩いて3分。

わかりやすい場所にあって、無事に時間に間に合いました。


(つづく)