トラキチ~

今日もありがとね。


ニャにが~?


woaimaoの気ままなお話


だって、今日、バス押してくれたでしょ?


あ~あれね。

あのバス、のろのろニャったニャ~。


woaimaoの気ままなお話


姉さん、今日のバス、あまりにのろくて、

今日は乗り継ぎ、絶対に間に合わないと思ったけど、

もしかして、トラくんが力貸してくれるかなあ・・・って


トラキチ~、後ろから押して~!

ってお願いしたんだよね。


そしたらさ~

あのバス、次とその次のバス停通過しちゃって、

一気に乗り継ぎバスの前に入ったんだよね!


おいらの力、すごいニャろ?

いつもそばにいるからさ~、

助けてほしい時にはおいらを呼ぶといいニャ!


(マジで涙が溢れてきたよ・・・)


woaimaoの気ままなお話


その代わり、

帰ったらごはん山盛りで頼むニャ!


は~い。

お安いご用ニャ・・・ちがった。

姉さんはニャンコじゃなかったよ。


た~んと、食べて下さいな!


woaimaoの気ままなお話


今日で夏休みもおしまい。

ガラガラで楽ちんだったバス通勤も今日で最後でした。


夏休みということもあって、

乗り継ぎが8割くらいうまくいったのですけど、

体調が悪い日、荷物が多い日、天気が悪い日など、

どうしてもうまく乗り継ぎしたい時だけ、

腕時計とにらめっこしながら、

これはダメかも・・・という時にトラキチくんにお願いしていました。


だけど、本当に不思議なくらい、

そんな日は、向こうのバスも遅れていたりして、

いつもより遅い時間でも、うまく乗り継ぎできたのです。


やっぱりトラキチくんは、

いつも私のそばにいてくれるみたいですよ・・・。


woaimaoの気ままなお話