こんばんは。

連日、たくさんの温かいメッセージをいただき、

トラキチも姉さんも、とても嬉しく、励みになっています。

本当にありがとうございました。


真っ先にお花をいただいたキハさん。

メッセージカードときれいなお花は、

トラキチに持たせましたので、

すぐに向こうでレモンちゃんとお友達になったと思います。


それから、今日、可愛いお花を送って下さったさんだるちゃん。

早速、手作りの祭壇の方に飾らせていただきました。


woaimaoの気ままなお話


その他、たくさんのみなさんからのメッセージやプレゼントは、

姉さんの方からトラキチの方へ届けておきますね。

本当にいろいろとお気遣いをいただき、ありがとうございました。


ところで、私もみなさんのおかげで元気になってきましたが、

実は、クロノスケもトラキチに合わせたようにごはんを食べなくなり、

トラキチが旅立った22日の夜には、一緒に病院に行っていたのです。


いつもなら、点滴と食欲が出る注射を打てば、

不思議とすぐに食欲が復活していたのに、

この日は注射をしても、ほとんど効き目がなく、

あの皆既日食の不吉な日、

もしかしてふたりとも一緒に行くんじゃないかと、

ついつい悪いことを考えてしまったくらいです。


トラキチはきっとクロノスケの命を救い、

また最近あまり調子がよくなかった母(心臓に持病あり)を救うため、

身代わりとなって旅立って行ったのだと思います。


クロノスケはとうとうボーダーラインの2kgまで体重が減り、

ほとんど寝たきりになっていましたが、

トラキチを見送った日、再度点滴と注射をした後、

突然元気を取り戻し、ここ数日の分を取り戻すかのように、

暇さえあれば、ごはんをねだってきます・・・。


夜は、姉さんを寂しくさせないようにと思ったのか、

ずっと姉さんの胸の上か横で寝ますし、

姉さんがいる時は、いつも近くにいてくれます。


今日は、写真の整理もしていました。

以前、「トラキチ物語」を紹介したことがありますが、

今度は「我が家のにゃんこ物語」を順に書いていこうと思います。


こちらは予告写真ですよ。初公開です。

ブログ初登場の子もいるかなあ?

この頃のクロノスケは体格がいいですね。

トラキチもいますよ~。

楽しみにしていて下さいね!


woaimaoの気ままなお話


ここ数日、バタバタしていたので、

とにかく身の回りがひどい状態になっています。

落ち着きましたら、みなさんの所にまた遊びに行きますね!