こんばんは~。

今日はもっと遅くなると覚悟していましたが、

うまいこと二次会を抜け出すことができ、

21時頃、帰って来ることができましたよ~。


今日の中華は初めて食べるものもたくさんあったので、

とりあえずご紹介しておきますね。


お店は「和風中華 招龍亭」。

今回のコースは「楊貴妃コース」と名付けられていましたよ。

和風ですから、器も九谷焼を使うなど、

ちょっと普通の中華とは少し違う雰囲気ですね。


写真はありませんが、

まずは食前酒 「自家製アカシアワイン」で乾杯。

その後は飲み放題90分プランを選択。

私は専ら烏龍茶ですよ~。


最初の料理はこちら。

「和と中華彩り前菜盛り合わせ」


woaimaoの気ままなお話


あとはどんどんご紹介していきますね。

「フカヒレの煮込み金華ハム入りあんかけ」


woaimaoの気ままなお話

「つぶ貝と空豆の塩味炒め」


woaimaoの気ままなお話

woaimaoの気ままなお話

「特選蒸し点心二種盛り」


woaimaoの気ままなお話


「牛肉のオートミール炒め」


woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話


「白身魚と桜海老のスープ仕立て」


woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話

「山菜入り炒飯」


woaimaoの気ままなお話


「あさり団子のすましスープ」


woaimaoの気ままなお話

季節のデザート「タピオカ入りマンゴープリン」


woaimaoの気ままなお話

こ~んな感じです。

前半はちょっとイマイチだったのですが、

後半はまずまずおいしかったですよ。

ちょっと上品すぎて、あまり食べた気がしなかったけれど・・・。


会社から近いので、時々お友達とランチを食べに行きますが、

もともとは割烹料理旅館だった建物を改装して作られたので、

ところどころ、料亭の雰囲気を残す、落ち着いたお店です。