引き続き「退思園」を散策します。


woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話


この太湖石は、留園の冠雲峰と似てますよね~。

woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話


フラッシュを焚いたら反射しちゃいました・・・。


woaimaoの気ままなお話


退思園の池や築山の配置はすばらしく、

その景観は高く評価され、

多くの映画の撮影にも使われたとか・・・。


woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話

woaimaoの気ままなお話

woaimaoの気ままなお話

woaimaoの気ままなお話

woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話


woaimaoの気ままなお話


駆け足でしたが、退思園の散策はこれで終了。

次回は、同里の街を散策します・・・。