今日もとても暑い日だったので、

夕方の「放牧」時間に玄関先で遊ばせていました。


でも、夕方は昼間と違って車の通りも人の往来も多く、

落ち着かないニャンコたち。


トラとフク


通りがかりの若いご夫婦は、

「かわいい~。あそこにもいるよ、

めっちゃ、こっち見とる。わぁ、でっかい!」

などと感想を残して行きました。


トラ



さてさて、

トラキチくんが覗いているのは、隣の家の駐車場。

お隣さんは今年の春に引っ越してきたばかり。

小さなお子さんが4人もいるのですけど、

まだ我が家にニャンコが大量にいることを知りません。


いつ気付くかなあ~と思いつつ、

今日も何気にニャンコたちを出してみましたが、

気付いたのはニャンコたちの方でした。


トラ


そして、テンちゃんも・・・。


テン


この後、ニャンコたちはみんな家の中に緊急避難!

車の音などにも怯えるトラキチくんたちですが、

いちばん怖いのは子供たちの甲高い声のようです。


結局、この日もお隣さんにはニャンコのこと、

気付かれませんでした・・・。