内宮のお参りを済ませ、

おはらい町で名物の「伊勢うどん」と「赤福」をいただき、

おかげ横丁で猫グッズを買った後、

まだ会議まで1時間半ほどあったので、

引き続き、外宮へ立ち寄ることにしました。



火除橋   表参道火除橋と一の鳥居



御正殿   御正殿(ごしょうでん)



そして、翌朝は旅では恒例となった朝の散策に再び外宮を訪れました。
ホテルから歩いて12~13分というところでしょうか。

外宮敷地内にある「勾玉池(まがたまいけ)」を1周する形で散策しました。

お天気もよく、とても気持ちがよかったですよ。



勾玉池   勾玉池と奉納舞台



おじゃましました   カモさんかな? 



豊川茜稲荷   お稲荷さんもありました


朝の散策は本当に楽しいですよ。

方向音痴なので、ちょっとドキドキなんですが、

その分、地図を見るのは得意なので、

今回も地図を片手に楽しく朝の散歩をしてきました。

次は、どんな所を散策できるかなあ・・・?