ダックスフンド遺棄









今、室内で飼う人が多いからか、ダックスフントやコーギーとかトイプードルおおいですよねぇ。


だから業者も大量に交配させて販売するんだと思うけれど。


経営難とかさ。。。。。何をどれだけ作ったらどうなるとかって人間ならわかるはずだけど。


最近、子供を平気で捨てる人も多いし、こういうニュースも多いし、なんか悪い意味で “今” とか“自分” しか考えていない人が多いよね。


悲しいよねぇ。








ところでもう一つ悲しい事。

今朝、連休明けに何時もの散歩コースを歩きましたが・・・・・。

わんこのう○ちだらけで、とてもじゃないけれどペレを散歩できる状況ではありませんでした。

匂いをかぎたがるぺれたんをむりやりひっぱって歩かせるだけって感じでした。

なんでわが子の排泄の処理ができないんだろう?

面倒臭い?自分の家じゃないから?他の人もやっているから?自然の摂理で、最後は肥料にでもなるから?





人間の子供同様にかわいがり、KISSをし、抱き、おやつをあげ、まして室内で飼っていたり、一緒にベッドまでともにする愛犬達。

犬は必ず匂いをかぎます。匂いを嗅がない犬はいませんよね?犬の足をずっと見ていますか?

何を踏んでいるかわかりません。

鼻や口の周りに他の犬の排泄物が付いてないとは限りませんよね?あっ!って思ってリードを引いた時にはたいてい匂いを嗅いだ後ですから。

足だって全部の指をひらいて洗っています?拭いています?身体も毛穴から拭いています?

じゃ、毎日お風呂に入れているのかしら?



自分の手だって、衣服だって。。。。。。。自分の犬の排泄分だったらOKなのかもしれないけれど、他の犬の排泄物の匂いをかいだ口や鼻でKISSされたら?

他の犬の排泄物を踏んだ手足でお手をしたら?抱っこしたら?

かなり神経質だと思う方もいらっしゃると思うけれど、かわいいわが子を危険にさらしているのと同じですよね?

もし、他の犬が病気だったり、回虫とかもっていたら。


結局、回りまわって自分の所に戻ってきちゃうんですよね。





職業の事はあまり書きたくありませんが。。。。。。。行いは全部最後は自分の所に戻ってきます。


考えて行動したいものですね。